忙しいお天気で

ついていくのに 体がいっぱいいっぱいだよ。。。

こんな天候だからか

風邪も流行ってるみたいだし。。。

みんな気をつけてね♪

紫D ゴール取り頑張れ~♪
 

草野さん課題 一撃~♪
 

紫B できました~♪
 

ファイル課題 撃つ~♪
 

小悪魔129 できました~♪
 

草野さん課題 サクサクと~♪
 

草野さん課題 できました~♪
 

課題作成~♪
 

シンデレラ 撃つ~♪
 

お手本~♪
 

おかえり~♪
リハビリ開始~♪
 

妖精194 ノーマッチできました~♪
 

復活~♪
 

草野さん課題 撃つ~♪
 
草野さん課題 できました~♪
 
草野さん課題 できました~♪
 
シンデレラ できました~♪
 
妖精200 できました~♪
 
ノーマッチで できたい。。。
 
黄色⑪ おさらい~♪
 
CELLの課題って ファイル課題の 基本は、飛ばしなしなんだよね。。
つまり 徐々に進んでいく課題の進行上  例えば 右手で ホールドを掴んだら 次のホールドは クロスで左手でとるか 一度 右手swる噛んでいるホールドを左手で持ち替えて(マッチ)取りに行かなくてはならないという
ルールがある。。
そのルールに従ってるから ムーブの楽しさもさることながら 上達が著しいのだけれど。
VELLメン他v比は、 その縛りの上を いつも目指していて ノーマッチという すべてクロスムーブで 課題をこなすという 変な縛りを自分自身に課しているから 面白い。。
なので 課題を作る側としても いかに ノーマッチで行かせないように 作るように 工夫をする(笑)
グレードが優しいほど ノーマッチ課題を提供するのがむずくなる(笑)
それが セッターとプレイヤーの駆け引きの楽しさでもあるわけで…
さて、 明日も ノーマッチで出来ないような 優しい課題を作ろう~~~(笑)
 

★今日のワンポイント

 

【角度】
ホールドって とっても楽しいよねぇ~~ 
なぜって  ここを(この方向に~~)持ってって 教えてくれるものね。。
唯単に 上を持って 体重を引力に従って掛けるという 単純なものじゃぁないものね(^^♪ そのホールドをどの方向に荷重をかければ保持できるのか?! 見れば必然とわかるものねぇ~~
その方向が 右からだったり左だったり・・下からだったりと・・
360° 設定者の 意のままに いろんな方向がある。
その方向通りに保持すればよいわけだけど・・・  次の方向が 真逆だったり・・・  同じ方向のまま続いたりと・・・
対応しなければならない。。
ここがクライミングの醍醐味なんだけど・・・
この体重の移動が愉しいところなんだよねぇ~~~(^^♪
 

 

小悪魔  129本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  200本~~   

  本日、0本追加~~

ティンカーベル  84本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷