肌寒い1日だったわ。。。

昨日より10℃低いと 半袖だと寒いよね。。

明日からは

また暑くなるようだけど。。。

上がったり下がったり。。。

忙しいわぁ~~(笑)

 

 

課題作成~♪
 

妖精192 撃つ~♪
 

緑⑬ ゴール取り探る~♪
 

妖精195 撃つ~♪
 

初CELL~♪
 

黄色③ できました~♪
 

黄色⑥ も できました~♪
 

小悪魔④ 撃つ~♪
 

のんびり~♪
 

持久力トレーニング♪
 

ファイル課題 できました~♪
 

小悪魔52 撃つ~♪
 

緑② 撃つ~♪
 

妖精191 撃つ~♪
 

妖精193 撃つ~♪
 

妖精184 撃つ~♪
 
攀ぼってると・・ ある程度のところで壁にぶつかる。。。 
どの課題を触っても  いつものところまでしか行かない…・
ゴールを触れない時期が、3か月も続くと・・・ 
俺って、 クライミングのセンスないのかなぁ??
ここまでが限界なのかなぁ??
もっと 若いときから始めておけばよかったなぁ…
などなど、  いろいろ考えて 気持ちも 沈んでしまってる時期ってあるよね??
長年  後ろから そんな人たちを見てるけど・・
実はこの時期が一番成長してるんだよね。。
課題を落とせた徳、 つまりゴールできたときって
その集大成で会って  ごるしたからって レベルが上がってるわけではないのよ。  今までの結果が 花開いただけで。。
確かにゴールできた時は嬉しいけどね(^^♪
実際 スランプだと感じるときに かつて やっとできたムーブをさわっってみてごらん。 ギクシャクしてた自分の動きが スムーズに 音もたてずに 出来てるから(^^♪
毎回毎回 触った課題ができてたら 全員プロになっちゃってるからね(笑)

 

 

★今日のワンポイント
 
 【持久力アップ】
攀ぼり始めて しばらくするとすぐにパンプしてしまう自分に出会ってしまう。。
だからパンプするまでに 狙った獲物を落とそうと 早い時間に tryをする==けっかできないまま・・・ その日は終わってしまうという悲しい負の連鎖がが生じてしまう。。。
さてさて、単純に まずは長物をこなせして 持久力アップを計れば良いわけです。
だけど もっと良い方法もあるよ~~
自分のグレードよりも 4~5程度落として 課題をマットに降りずに上り下りして 続いて 隣の課題へと・・・
CELLならピンク(9~10級)課題を ほとんどガバだけど、
片手づつ指3本で  第一関節のみで 引き付けた状態で3秒キープして
つぎのホールドへ~ ここでも3秒キープで。 これをずーっと繰り返す。。 勿論クライムダウンも同じ要領で。。
ピンク課題も10個以上あって各々6~8手くらいあるから クライムダウンも含めて 隣の課題への移動も含むと100手以上200手近くになるよね♪
これをゆっくり太極拳のように 攀じる。。。 
持久力も付くし レストポイントもわかるようになります。。
この3秒ルールで指3本、第一関節のみを正対でこなせるようになると 良いよ♪ 強くなりたい人は是非(^^♪
 
今日は妖精2本作ったよ~♪
 

 

小悪魔  128本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  197本~~   

  本日、2本追加~~

ティンカーベル  84本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷