今日は 昨日かけた足場に

提灯つけてきたよ♪

夜のライトアップが楽しみだね♪

久しぶり♪
 

妖精134 繋げ頑張れ~♪
 

課題作成~♪
 

ティンカーベル 撃つ~♪
 

妖精190 サクっと~♪
 

妖精187 撃つ~♪
 

緑⑬ ゴール取り探る~♪
 

黄色⑬ 一撃~♪
無理しないでよー
 

妖精190 できました~♪
 

妖精195 一撃~♪
 

小悪魔51
 

セッション~♪
 

できました~♪
 
黄色⑩ できました~♪
 
小悪魔39 できました~♪
 
小悪魔128
 
みんなで
 
セッション~♪
 
一抜け~♪
本日小悪魔3本~♪
良いねぇ(^^♪
 
紫B できました~♪
 
妖精195 撃つ~♪
 
★テーブル トレーニング
自宅のダイニングテーブルと蟹 潜って 
 テーブルのふちを持って ぶら下がります。
この時 変えあだのラインはまっすぐに ~~
脚は 踵を床に付けます。 で子供のころの斜め懸垂を~
ゆっくり ひきつけて 3秒キープ  これを10回。
10セット位しましょう~~
慣れてきたら 退きry桁時に 片手をテーブルから 離してかたてだけで~~  勿論身体のラインは まっすぐね(^^♪  もっと慣れてきたら 踵ではなく つま先で。。
椅子の上に 足をのせて 床と平行になるくらいできるようになると いいね。。  引付と 体幹の強化だよ~~
身の回りのもので手軽にトレーニングって 大事だよ♪
 
★今日のワンポイント
【ホールド】 
GYMのホールドって 基本は 外の岩の自然な形状も模して作ったのが、始まりだけど・・ 最近はいろんな幾何学的だったり・・  つるつるしてたりも 増えてきてるね。
そのホールドって  何処を持てば効くか? って決まってるのね。 その一番持ちやすい箇所に対して 持つ体重の方向を 90度の角度に持つと効きます。。
易しい課題は 大体上の方についてて しかもインカットされてるので 普通にぶら下がるように持てばよいのだけど・・・
段々グレードが上がってくると 効く箇所が 横だったり、下だったり、斜めだったり、、、
そして 壁自体も傾斜があるので それに対して90度に バランスをもっていかないと保持できなくなるわけだね。
例えば2時の方向に効く箇所があれば ホールドに対して8時の方向に体重を架けるようにします。。 で、 次のホールドは 7時の方向に効く箇所があるとそのホールドを取りに行く時は 1時の方向に。
つまり持ち上げるように持たないとキープできないわけですよね。。
この一連の 8時方向のバランスから 1時方向のバランスにもっていかなくてはなりません。。  
この動作=ムーブが、 楽しいわけですよね♪
身体の重心を変えながらも 保持する 手は その方向に維持したままで。。
この連続が ボルダリングの 奥深さというか 面白味ですね(^^♪
文字にすると分かりにくいけど・・・ 
???の人は 直接master♪♪に 訊いてくださいネ(^^♪
 
今日は妖精1本作ったよ~♪
 

 

小悪魔  128本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  195本~~   

  本日、1本追加~~

ティンカーベル  84本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷