雨が降って、良いお天気になって、
CELL前の朝顔がすくすく育ってきてるよ(^^♪

緑④ 撃つ~♪
 

妖精189 一撃~♪
 

妖精188 できました~♪
 

妖精185 できました~♪
 

妖精190 一撃~♪
 

妖精191 一撃~♪
 

続いて できました~♪
 

妖精190 できました~♪
 

妖精192
 

セッション~♪
 

妖精176 撃つ~♪
 

妖精192 できました~♪
 

水色③ 撃つ~♪
 

妖精186 撃つ~♪
 

撃つ~♪
 
ティンカーベル できました~♪
 
緑⑦ できました~♪
 
黄色⑤ ゴールマッチ頑張れ~♪
 
妖精174 撃つ~♪
 
今日は、夏日(30℃越え)に なっちゃったね(笑)
暑いけど…  冷房ガンガンつけるのも考えものだし、
かといって エアコンつけないのも・・・  だけど。
水分塩分沢山摂って 汗を流して 適度に 身体を動かして 乗り切りましょう~~
 
**チョークの話
今日みたいな日は まだ良い感じだと思うけど
手汗の多い人には、つらい日もあるよね。。。
master♪♪のように 手汗をほとんどかかないひとには 丁度よい位だけどね~~
最近は チョークも充実してきて 滑りを防ぐのは基本だけど・・ 身体にも 壁にも 良いものが出てきてるから
自分に合ったモノを選ぶとよいね。
チョークが出始めた当時 クライミングの世界は 登攀といえば アルパインクライミングを中心に なんでもありの人工登攀が主流で そののかから 手足だけを使って攀じる 【フリークライミング) と呼ばれるものが派生してきました。 道具(装具)も多くは使わないしスマートなので 徐々に 浸透していきました。 そのうち ロープまで使わないで攀じるボルダリング(大きな石ころの意味)というのも出てきました。
そんなころに登場したロジンパック(野球とか鉄棒するときに津kぁってたモノ)が 滑り止めに良いとされて普及しましたが 一部の人には 
”そんなの人工登攀じゃん。。。”  という声も上がったりしました。
炭酸マグネシウムに松脂(ロジン)を混ぜただけのものだから 手指を洗ってもなかなか落ちないようなモノでしたが 滑り止めとしては 良かったですね。。
なので、壁にはチョークの跡も残ったままで 環境的にも見てくれ的にも 世間からは 顰蹙どころのものではありませんでした。
ジムによっては 使用禁止のジムもありますものね(笑)
そのうち いろんなモノが 発売されて 現在に至っております。
 
今日は 妖精2本
ティンカーベル3本
作ったよ~♪
 

 

小悪魔  127本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  193本~~   

  本日、2本追加~~

ティンカーベル  84本~

  本日、3本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷