いやぁ。。。

今日も暑い1日だったねぇ。

まだ、梅雨前だというのにねぇ


妖精50 撃つ~♪

小悪魔⑦

セッション~♪

ファイル課題 できました~♪

小悪魔⑦ できました~♪

シンデレラ ノーマッチできました~♪

黄色⑧ 撃つ~♪

草野さん課題 できました~♪

黄色⑬ 撃つ~♪

妖精178 できました~♪

黄色⑬ できました~♪
ほっと一安心♪(笑)

小悪魔103 撃つ~♪

妖精154 ノーマッチできたい。。。

初CELL~♪

黄色③ できました~♪

妖精187 撃つ~♪

黄色⑬ 撃つ~♪


次のホールドを取りに行く時って どうしてますか?

今、保持してるホールドから 次のホールドに直線的に手を伸ばして取れるのって 初歩的な課題であり、ルートで、優しい課題だけだものね。。 実際に 手を伸ばしていく途中で 上体が上がったりすると 保持していたはずの手のバランスが崩れたり 効かなくなったりして 保持できなくて ・・・結果 落ちる。。。
という事って経験あると思うけど 保持すべきホールドが外れそうなときは 次のホールドを取れるまで そのホールドを持ちこたえる必要があるわけだから そのホールドを効かせるための方向に 身体の軸をもっていかないといけないわけです。  言葉で言うとわかりずらいけど、 直線的に取に行くのではなくて 弧を描くように 膝の屈伸を利用して 時計の針の中心がそのホールドと見立てて ムーブしないと 保持しきれないわけですよ。
慣れてくると その動きの連続が クライミングでありボルダリングであることがわかるし、 考える前に自然と体が動いてくれるようになるのです。
だから できるだけ長く 多く 壁に取り付いていて、体を垂直の世界に慣らしましょう(^^♪
ということですわ(^^♪

小悪魔  126本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  187本~~   

  本日、0本追加~~

ティンカーベル  81本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷