昼間は外は暑いけど

朝晩がまだまだ涼しいから

CELL内が熱せられずに

攀ぼりやすくて助かるね~♪


草野さん課題 一撃~♪

草野さん課題 できました~♪

妖精186 できました~♪

明日のシンデレラ 一撃~♪

小悪魔22 撃つ~♪

以前のシンデレラ できました~♪
やったね(^^♪

妖精184 できました~♪

妖精178 本日一撃~♪

緑⑤ も 本日一撃~♪
いいね♪良いね♪

明日のシンデレラ 一撃~♪

黄色⑬ できました~♪

昨日は24節気の 芒種(ぼうしゅ)
二十四節気は古代中国で生まれたもの。
芒種は「芒(のぎ)」のある穀物の種をまく時期という意味で、芒とはイネ科の植物に特有の、実の外殻(がいかく)にある棘(とげ)のような突起のことです。現代では芒種は梅雨に入る時季と重なりがちで、湿気の多さを感じ始めるころでもあります。
当時はこの時期に稲や粟の種を直接田畑にまいて栽培していました。

その後、稲作はある程度苗が育ってから田植えを行うようになったため種まきの時期はもっと早くなり、芒種は田植えの目安とされるようになりました。

★醍醐味

ボルダリングの楽しさって何だろうか?

勿論攀じ登るっていうことが前提なんだけど…

易しくって楽々できるのも良いけど・・

逆に 最初から  全くスタートすらできないような難しいのは 面白いとか面白くないとかの次元じゃないし。。。

できそうでできないのが一番面白いかもしれないね。。。

何度もトライして 何度も落ちて・・・  けど、可能性がないわけじゃなく。 活路が見えるような見づらいような そんな課題が楽しいよね。。

各々のレベルによって変わってくるけど…

一人ではとうてい考えもつかないムーブをセッションすることによって あれ?私でもこんなことができちゃう(^^♪

なんてことがレベルを上げちゃったりしても起きえるんだよね♪  切磋琢磨して  他人の良いとこどりして 自分のムーブとして 自分の引き出しにしまっておける。。。

いろんな場面で その引き出しから 引っ張り出して難解な課題へと進んでいく~~~

これが醍醐味かな?!


シンデレラは130°ですよ~♪
よろしくね~♪

小悪魔  126本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  187本~~   

  本日、0本追加~~

ティンカーベル  81本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷