【5/28(火) 13時オープン】

急なお知らせでごめんなさい。
今度の火曜日は都合により
13時オープンになります。
よろしくお願いします。

久しぶり~♪
 

ファイル課題 できました~♪
 

黄色③ できました~♪
 

緑⑬ 撃つ~♪
 

シンデレラ ノーマッチ一撃~♪
 

ファイル課題
 

セッション~♪
 

できました~♪
 

ファイル課題 できました~♪
 

小悪魔121 撃つ~♪
 

妖精177 できました~♪
 

小悪魔④ 撃つ~♪
 

妖精178 できました~♪
 

続きたい。。。
 

妖精178 デモ~♪
 
以前のシンデレラ できました~♪
 
シンデレラ 撃つ~♪
 
先日 小学校以来 久しぶりに肺活量の検査をしたよ~~
時代は変わったらしく master♪♪の記憶では 口に ホースの管の末端を加えて ドラム缶を縦に切ったようなものに水が張ってあって、 その中に 浮いてるこれもまたドラム缶の内側に沿うように かまぼこ型のものが 半円で 弧を描くように持ち上がった。  肺活量の多い人は 多く浮き  少ない人は あまり 出てこないという、 誰もが見てもわかりやすい代物だった。。。
だがしかし 
あれから半世紀 まずは練習しましょうと。。。
直径2cmほどのプラスチックの管を加えて その先には こぶし大の プラスチック。。
勿論空洞で  シーパップのような感じかも?
これを加えさせられて  目の前30cmくらいのところにティッシュをぶら下げられて 息を吹きかけてくださいと。。。
ふぅ~~   っと。。
ハイ、それは 溜息ですね  って。。
  (ん? 一生懸命したけど?)
あちらの機械(1.5mほど離れてる)を目標にして 力いっぱい 吐いてくださいね~~
ふぅぅぅ~~~!!
今度はしっかりと  力を入れました。。
ハイ、よくできました~~~
その要領で  測ってみましょうね~~
息を吸って~~  
はい、  思いっきり吐く~~~
まだ、まだまだ、  まだ残ってる  全部出す。。。
ハイ もっと出す。。  もっともっと。。。
大きな声で 笑いそうになるのと  苦しいのと。。。
目が回りそうだわ(笑)。。。
最近の 肺活量の測定に 感無量でした(^^♪
 
 
★今日のワンポイント
【キャンパー】
ボルダリングを始めて 3ヶ月もすると 何らかの壁にぶち当たる。
もしかして 腕力足りねんじゃね?  指力足りねんじゃね?  って、
そうして、ふと見ると 上手い人たちは キャンパシングしてる。。。
そうかぁ・・・  こういうのやると良いのね!!  って、感じちゃう。
いざ飛びついてみる。  あれ? 持てねぇ・・・  どういうこと?  って。
まず、 基本は ゆっくり触って  ぶら下がること  第一関節のみ3本で・・・
親指はつかわない。 これを1週間 ぶらつかないようになるまで。
2週間目は、片手を 一段上げてみる。 ぶらつかないように で、 戻す。  これのみ。
必ず 戻すことを入れる。 登るより下る時の方が体幹・指が 鍛えられるから。
登り40%下り60%くらいの割合で トレーニングになるので  絶対に 下りは欠かさないこと。
片手ができたら 次に 反対の手のみ上げ下げする。 これが  早い人で3週目。。
どっちの手でも出来るようになったら 一段片手を上げて もう一方も上げてみる その順番で下る。。
これで1週間。 つまり4週目。。
5週目は 一段づつ上がり2段目へ片手づつ上がり 1段目へかたれづつ下り 同じように片手づつ スタートに戻る。
このように 少しづつやる  必ず 下りを忘れないように・・・
 焦って やった人で 上手くなった人はなかなか居ませんねェ(笑)

 

 

小悪魔  122本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  180本~~   

  本日、0本追加~~

ティンカーベル  81本~

  本日、0本追加~~

 

 ★★ 料金表 ★★

ザイルワークの講習・受付中~~

 

【【【月曜日は、定休日】】】

(月曜祝日の時、翌火曜休業)

 

・子供の利用時間は18:00 までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2023年9月~~2024年8月水色⑬シリーズ

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ

 

『水色⑬ 令和4年9月~5年8月』水色⑬ 2022,9月~2023,8月 【リザルト】 

 

 

 

#小悪魔 

#妖精

#シンデレラ

#クライミング#登山#トレッキング#ボルダリング#BOULDERING#経堂#体験レッスン#体験#CLIMBING#世田谷