天皇誕生日(^^♪
塀瀬から令和に変わり
コロナになっちゃって  時代が変わってから
はじめて祝える気分になったね(^^♪
天気も 暖かくなって  良い日だわ(^^♪

水色⑪ できました~♪  素晴らしい~~
ほんと  素晴らしいよ♪
 
以前のシンデレラ 撃つ~♪  頑張れぇぇぇ~
 
誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶  40歳
小悪魔112 探る~♪
 
黒え 撃つ撃つ撃つ撃つ~♪
 
以前のシンデレラ 撃つ~♪
 
黒さ セッション~♪
 
妖精105 セッション~♪
 
ファイル課題 撃つ~♪
 
小悪魔104 撃つ~♪
 
妖精105 できました~♪
 
茶色ロ ついに遂に。。。
できました~♪
やったね♪
 
妖精104 ノーマッチできました~♪
 
小悪魔112 できました~♪  やったね~
ご苦労様でした~~ 疲れたよネ(^^♪
 
妖精105 できました~♪
 
小悪魔108 できました~♪
 
妖精105 できました~♪
 
妖精105 ノーマッチできました~♪
 
ティンカーベル43 本日一番~♪
 
黄色飛ばさず丁寧に~♪
 
小悪魔112 撃つ~♪
 
小悪魔108 セッション~♪
 
5.10d できました~♪
 
ティンカーベル42 撃つ~♪
 
小悪魔108 できました~♪
 
妖精101 一撃~♪
 
妖精⑦&⑬ 本日一撃して
妖精④ 撃つ~♪
 
妖精⑯ できました~♪
 
明け方のお湿りで湿度も程よく上がってくれて 気持ち良い。。
伸び伸び 攀ぼれるねぇ~~~
さぁ~ 明日は金曜日(^^♪
シンデレラの日(^^♪  楽しみだね(^^♪
★今日のワンポイント
【ホールド】 
GYMのホールドって 基本は 外の岩の自然な形状も模して作ったのが、始まりだけど・・ 最近はいろんな幾何学的だったり・・  つるつるしてたりも 増えてきてるね。
そのホールドって  何処を持てば効くか? って決まってるのね。 その一番持ちやすい箇所に対して 持つ体重の方向を 90度の角度に持つと効きます。。
優しい課題は 大体上の方についてて しかもインカットされてるので 普通にぶら下がるように持てばよいのだけど・・・
段々グレードが上がってくると 効く箇所が 横だったり、下だったり、斜めだったり、、、
そして 壁自体も傾斜があるので それに対して90度に バランスをもっていかないと保持できなくなるわけだね。
例えば2時の方向に効く箇所があれば ホールドに対して8時の方向に体重を架けるようにします。。 で、 次のホールドは 7時の方向に効く箇所があるとそのホールドを取りに行く時は 1時の方向に。
つまり持ち上げるように持たないとキープできないわけですよね。。
この一連の 8時方向のバランスから 1時方向のバランスにもっていかなくてはなりません。。  
この動作=ムーブが、 楽しいわけですよね♪
身体の重心を変えながらも 保持する 手は その方向に維持したままで。。
この連続が ボルダリングの 奥深さというか 面白味ですね(^^♪
文字にすると分かりにくいけど・・・ 
???の人は 直接master♪♪に 訊いてくださいネ(^^♪

小悪魔  112本~~~  

  本日、0本追加~~

妖精  105本~~   

  本日、0本追加~~

ティンカーベル  45本~

  本日、0本追加~~

★コロナが終息したわけでは無いので 

 人数制限をするときもありますので ご了承ください。

・子供の利用時間は18:00までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ 

 

 

#小悪魔 
#妖精
#シンデレラ