またまた、 冷え込んできたねぇ~~
一昨日の20度近くの最高気温が今日は10℃にも満たなく、  
それにもまして 北風が 頬に 痛いわ。。。

小悪魔109  研究しまくり ムーブを探る~♪
 
水色③ 撃つ~♪
 
出来立ての小悪魔112    撃つ~♪
 
ティンカーベル40  サクッと一撃(^^♪2
 アップに最適なティンカーベルらしいね(^^♪
 
黒せ 撃つ~♪
 
小悪魔112    撃つ~♪
 
小悪魔108 撃つ~♪
 
シンデレラ できました~♪
 
黒あ 撃つ~♪
 
小悪魔104  撃つ~♪
 
黄色を飛ばさずに攀ぼる~♪  大切だね(^^♪
 
以前のシンデレラ~~
 
小悪魔112   できちゃいました~♪
FA~♪  やったね~~~
 
5.10d 撃つ~♪
 
初CELL~♪
 
シンデレラ できました~♪
 
以前のシンデレラ 撃つ~♪
 
緑⑤ 撃つ~♪
 
冬山なら  気持ち良く暖かいくらいの感じだけど・・・
東京だと 気持ちの持ち方が違うのか? やけに冷たく感じちゃうね(笑)
また2、3日冷え込んで7 その後暖かくなって 繰り返しつつ
春に近づくのだろうね。。
今日は、小悪魔を1本、 妖精を1本 設定しました。。
3月の⑬シリーズの緑と水色も設定しました。
これで来月の⑬シリーズは 設定済みなので 一安心。。
★今日のワンポイント
【足】
ボルダリングというか クライミングって 
≪手≫で 攀じると思ってる人が多いけど・・・
勿論、手も大事だけど・・  
 基本は≪足≫なんですよ♪
この足の置き方、 これ一つで 全く違ってきます。
足裏のどこの位置に 体重をどの角度で かけるかによって・・・。
足の親指の内側なのか、 外側なのか そして少しねじるように
スキーのボーゲンをするような角度にしたり、 踵の角度ってとっても大事ですね。。
カンテを攀ぼるときに  オープンブックのように 振られないように
するには この足の置く角度と位置で顕著に わかるはずです。
直接、 現場でmaster♪♪に 聞いてね(^^♪

小悪魔  112本~~~  

  本日、1本追加~~

妖精  104本~~   

  本日、1本追加~~

ティンカーベル  42本~

  本日、0本追加~~

★コロナが終息したわけでは無いので 

 人数制限をするときもありますので ご了承ください。

・子供の利用時間は18:00までです。

子供の利用制度について

・小学生未満は入場禁止。

・子供1人につき付き添い1人迄です。。。 。

・人数制限の間は 付き添いの人も、同料金かかります。

・大人1人が子供2人までの保護者になれます。

バイト募集~~

 

2022.9~2023.8 水色⑬シリーズ 

 

 

#小悪魔 
#妖精
#シンデレラ