ためしてガッテン驚愕の放送?! | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

ためしてガッテン驚愕の放送!



昨日の放送で今までの常識を覆すことをNHKで放送してしまいました。



それは・・・



太目の女性と筋肉ボディの女性の基礎代謝を比べると、



太めボディの女性の方が基礎代謝が高いという結果に・・・



今までの常識は基礎代謝を上げるために筋肉をつけることでしたが、



それを「理論的にはそうですが、実際はそうではない!」と番組でやっちゃ



いました。番組では「基礎代謝より生活代謝が大事である」とくくりましたが、



それは今も昔も変わりません。



基礎代謝は脳が約20%、内臓などが60%、筋肉が20%なので、筋肉を



鍛えても全体の20%なので効果が薄いとのこと。



私から皆さんに言えることは、真に受けないでください。



比べたのはたった4人だけであること。



栄養吸収力の個人差を全く無視していること。



放送時間の関係だろうか?結論がかなり曖昧です。基礎代謝が高くても、



太っている人の生活代謝の検証を全くしていませんでした。



同じ条件で比べると筋肉量が多い人の方が代謝量は多いです。



今回の放送は視聴者に誤解を与える放送だといえるでしょう。



ちなみに、以前より私が言っているように、カラダが健康でなければやせにくい



というのはこのことで、内臓などが健康でないと、基礎代謝も低くなり、



太りやすい体質になります。だからダイエットも・・・



カラダの中から・・・な訳です。



余談ですが、りんごダイエットだろうが、バナナダイエットだろうが、



書き留めて意識しないとやせないとのことでした。これはホントでしょう。



意識することで生活習慣も自然と変わります。その変わった習慣で、



ダイエット効果が倍増するわけですね。



最後に1食で大食いを減らすとインスリンを抑えることにより、血糖値が



大幅に下がらないので、空腹感を克服できるとのことでした。



これは昔から言う~



腹八分目



ということで特に特出したものではなかったと思うのですが、皆さんは



どう思われましたか?



ちょっとグレーな放送でしたので取り上げてみました。



それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750


あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・