アトピタシャンプー使って 3日経過報告 | 元保育士の子育てまったりブログ

元保育士の子育てまったりブログ

わが娘(2010年10月生まれ)の子育て日記が中心。
更新は気ままです。
元保育士ですが、母親になって気付くことが多いです。
そこで、我が家で役立ったことなどを紹介いたします。


以前、娘の頭が汗臭かったり
掻いてしまっていたりで
シャンプーを検討し購入をした
アトピタシャンプー

一日1回の使用で3日目が経つチューリップピンク


ツゥーンとする汗臭さは

よっぽど汗を拭かずに放置しなければ
気になるほどにおわなくなった音譜

全然におわないというとウソだけど
頭に鼻をつけてにおってみると
ちょっとにおうかな?程度。OK

近づいただけでにおうぐらい
雑菌がウヨウヨオバケいるってのも可愛そうだしね
逆に全くにおわないのも
洗剤成分で肌に悪そう…汗

「最大の問題はかゆみが減るか?」

1日目
あまり変化は無いが
普段に頭をかく回数が減ってきた

2日目
赤みは無くなった
授乳時に体温が上がりかこうとするが
普段でかくことは無くなった

3日目
授乳時でもかかなくなっているニコニコ


『肌にトラブルは無く順調そう。合格


ただ、デメリットを言うならば

ボディーシャンプーにくらべて
少々ヌメリけがあって石鹸が落ちにくい


大人用のコンディショナー等と少々似ている

なので、頭を洗った後に
体を洗い、顔をガーゼで拭いている


3日ぐらいじゃ…と思うので
これからも1週間ぐらいの間隔で様子を
ブログに残していこうビックリマーク

このまま問題なく夏を越せたらいいなぁ~ラブラブ