洗うっ | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

昨日のおはなし。

$スクラップ*ブッキング&わんずらいふ


3匹まとめて

一気に洗った!

さっぱりしたぁ・・・

リブはくたびれて凹む。

ウチのコ、リブだけ常に首輪をしています。
それには深いわけがあって
首輪をしていないと、どこにも行けないと信じているらしく
元気がなくなるんです。
お守りみたいな存在の首輪。
生まれて初めて付けた首輪とまったく同じもの
2つめを付けています。
その、最初の大事にしていた首輪ですが
今でもヴェルちゃん(車)に保管しています。

あの日・・・
シャンプーするために外して
その辺に置いといて、濡れてるし
放置してたらリブ、ガジガジかじって破壊してしまいました。
壊そうと思ったからではなく
大事すぎて、大好きすぎて、かじっちゃったんだそうです。

その事件の前にも、おそろいのリードをかじってボロボロに
してしまったことがあったので、おそらく同じような理由
だと考えて間違いはなさそう。

つまり、2度
首輪とリードを探し回って、同じものを買いました。
そんなに思い入れがあるのならと
親心ってやつです。

#タイヘンでした

$スクラップ*ブッキング&わんずらいふ

濡れちゃったリードと首輪を干して
夕方の散歩の時間には乾いてた!

首輪の留め具をカチンとはめると
リブはみるみる元気がみなぎって全快モード!
「行くよ!ほら、はやくーヒモつけてよ!がんばるよー」
うるさいんですけど・・・
今日も元気でよかったねぇ・・・