⦅月3万⦆最近のおうちごはん"時短料理"を覚えました★笑 | ママ日記♥︎

ママ日記♥︎

自分らしく楽しみながら毎日を送りたく、ブログを始めることにしました。

子供のこと、美容やファッション、お出かけなどかいていきます。




最近のお家ご飯達。

要領が悪いので
時間がかかりがちですが、
最近は少しだけ
料理時間短縮ができるように
なりました。



お肉は安い日にたくさん買って、
その日のメニューでつくるときに
たくさん作るようにすること。


たとえばつくねとかなら
10こ20こつくって
その日に6〜8個食べて
あとは冷凍。





お豆や玉ねぎ、
ネギソースなども
たくさん作って、
そのまま食べたり
冷奴にかけたり、
サラダやハンバーグにかけたり
これで一品できてしまうので





あとはマッシュポテトをつくっておくと
グラタンにしたり
ポテトサラダにしたり。



時間がないときは
オイシックスkitや、
↑で冷凍していたお肉を解凍して、
お味噌汁と副菜をちょこちょこっと。

☆時短ご飯★
・人参とこんにゃくのきんぴら(作り置き)
・舞茸とパプリカと豚肉のオイスター炒め
・コーンスープ




(´・ノω・`)コッソリ
 {  時短料理よ副菜は枝豆塩茹でや
キムチとかも本当楽)
キムチはごま油をひとさじ
入れると格段に美味しくなります♪

朝は基本ご飯ですが
パンが大好きな私は
たまにベーグルにするのが
楽しみです



あとは 
お料理の動画アプリ
クラシルのメニューは主人に好評で、
お料理の所要時間なども
載っているのでかなり愛用しています。

☆牛肉の玉ねぎソース←クラシルより



困った時は
野菜の肉巻きにしています。

醤油1:みりん1:酒1のソースを絡めることが
多いです。(これ黄金比だと思う)



元々得意ではない料理ですが、
家族の健康の為になるべく頑張りたい!と
思います。

お料理のレパートリーが少ないのが
悩みです( ´•̥_•̥` )
こわいけど揚げ物も
やってみるかな…

ちなみに我が家の食費は
月に3万円。

ここから離乳食なども
いれているのもあり
割とギリギリなので
お肉やお野菜はスーパーの広告や
ポイントアップデーを意識して
調整してます。






Instagram日々更新しています♡

@serimash



▷拙いブログですが最後まで

お読みいただきありがとうございます。

ファン登録、"サンキュ "に

ポチッしていただけたら嬉しいです。


 



Instagram右矢印@serimash

よかったら遊びに来てください❤︎


˖*⋈。˖*⋈。˖*⋈。˖*⋈。˖*⋈。˖*⋈。˖*⋈。˖*⋈。˖


たまひよメイトとして
サンキューブログを書いています。
良かったらこちらもご覧下さいガーベラ
※画像をクリックで
飛んでいただけます♡

୨୧