『―――私の名前は工藤有希子。かつて世界中の男たちを虜にした元女優。推理小説家・工藤優作の最愛の妻(ワイフ)、、、そして未来の高校生探偵・工藤新一の母である―――』


はい、という訳で今回は名探偵コナンから工藤有希子さんの特集を書き連ねていきたいと思います。宜しくお願いします。



とは言っても最近はコナンを視聴していない為、情報も私が知っている限りですが、有希子さんの設定などを改めて振り返っていきます。




設定その1…  出身地は群馬県。コナンくんを連れて里帰りした時のエピソードが思い起こされて懐かしいです、、、(ライダー姿の有希子さんの妖艶さが半端ない件)



設定その2…十代の頃は息子である新一くんと同じ帝丹高校の生徒だった(小五郎のオッサン(笑)と妃オバサン(笑)も以下同文、、、どうでも良いけど)。



設定その3…結婚したのは二十歳の頃で、同時期に女優業を引退。以降、夫・優作さんと共にアメリカで暮らす(息子の新一くんは中学生の頃から日本の工藤邸で一人暮らし中)。



設定その4…シャロン・ヴィンヤード(ベルモット)と黒羽盗一(初代怪盗キッド)とは旧知の間柄(シャロン(ベルモット)と一緒に盗一(怪盗キッド)のもとで変装術を学んでいた、、、らしい)。


とまあ、ざっとこんな感じになります。

勿論、まだまだ有希子さん及び優作さん、そして新一くんに関しては深掘り必至な状況ですが、これからも大好きな新一くんと工藤一家を推し拡げていく所存です、、、


最後にこの夏にぴったりな有希子さんの爽やかショットで締め括る形で末筆に代えたいと思います、、、(相変わらず夏は大嫌いだけど…)

ご閲覧頂き、ありがとうございました。

それではまた、、、