どうもこんにちは。

本日はアニメ「おじゃる丸」から麗しき17歳のおじゃる丸、大河ドラマ「光る君へ」コラボのおじゃる源氏とアオの中将のやんごとなきお姿を振り返ってみたいと思います、、、

宜しくお願いします。


↑まずはこちら。

今回の大河が平安王朝真っ只中のストーリーなので正にジャストフィットでしたね~…いつかこういうコラボはするだろうなと思ってたものの、まさかのおじゃる17(おじゃる源氏)再登場✨✨✨✨✨

俺得であると同時にオカメ姫や小町ちゃんなど、おじゃる17に熱をあげてた女子たちが一番歓喜したんじゃないかと邪推しておりまする(なんて言いながら二人ともそれぞれ、おじゃる源氏シリーズの姫君役として登場してますけどな…)
 
今更ですが、このシリーズを考案してくれた赤紫式部に感謝!!(爆)

お次はおじゃる源氏とアオの中将&お二人を演じておられる声優お二方のターンになります~


『すまぬ…マロが美しすぎるばかりに…』(おじゃる源氏=CV:小野賢章)


『ここは、ワシにまかせるでゴンス』(アオの中将=CV:一条和矢)

控えめに言って何ともはや美麗な貴公子コンビ、、、✨✨✨✨✨

イケボなのはいわずもがな、アニメ本編のおじゃる丸とアオベエがこんなイケメンになるとは……某所でも言われてましたが、NHKの本気ぶりが暴発した結果、このような萌えが拝めるとは教育番組あなどるなかれ、、、



ていうか、おじゃる源氏とアオの中将の関係性は果たして友愛なのか、、、?

二人が舞を披露する回は恐らく源氏物語で光源氏と頭中将が青海波の舞を舞う展開のオマージュなのだろうけど、平安時代なのにおじゃる源氏がナチュラルに『しゃるうぃーだんす』言うてたのが地味にウケましたwww


↑濡れるのが嫌いにも関わらず、水も滴る良い男となってオカメの君のもとへ馳せ参じるおじゃる源氏、、、

プレッシャーに打ちひしがれたとはいえ、オカメ姫の謀略(?)に則っておじゃる源氏の粋な貴公子ぶりを生み出した赤紫式部に再度、感謝!!(何回言うねん)


↑願わくば牛車か錫(しゃく)になっておじゃる源氏とアオの中将をじっくり眺め回したいでおじゃる、、、(爆)

お次はおじゃる17と通常おじゃる丸のターンになります~


↑まずは25thスペシャルの冒頭から。

おじゃる17『5歳くん!マロと一緒に来てたも!!』

おじゃる丸『おじゃ~!!』

的な台詞だった気がしましたが、うろ覚えでしたら済みません…(^-^;



↑続いてはアニメ本編での登場二度目(多分)で5歳のおじゃる丸と並んでプリンをつつく17(セブンティーン)。

こうしてみると同一人物と言うよりかは本当に兄弟みたいですな、、、(25thスペシャルでケンさん達を相手に5歳のおじゃる丸をマロの弟と紹介していたシーンに密かに萌えたクチであります)


↑時を経て成長しても相変わらず愛ちゃん(カズマの母)のお手製プリンに目を輝かせる17(セブンティーン)の可愛さに吐血しっぱなしですた、、、(グフッ


ついでに言うと登場一度目で坂田マンションの事を『アカタマション』と言い間違いしていた17(セブンティーン)に萌、、、(もうええっちゅーねん)

最後は再び25thスペシャル及び本編に登場したおじゃる17のターンになります~




↑ギャグシーンのユルさから一転、華麗な錫(しゃく)さばきで強力な式神を操り、鬼たちを圧倒するとは……

おじゃる丸…無敵かよ、、、(爆)

末筆になりますが、生みの親である赤紫式部とおじゃる丸のスタッフ全員に厚く御礼申し上げまする~✨✨✨✨✨

自己満足失礼しました。それではまた。