太陽の恋人 | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

夜の冷え込みが厳しくなってきたのでストーブに火を入れてみました。



日中との寒暖の差が激しくなって、太陽のありがたみを肌で感じる今日この頃ですが


そんなありがたい太陽!!

その太陽の恋人の為にジャンクの8mm映写機買って来ました😅




嬉しい事に、ランプも光りリールも廻ります


ただ使い方が???


動かし方は分かるんですが、8mmフィルムの絡め方が


ありがたい事に説明書付きで


分かりました、勝手に巻かれていくんですね😅






っことでやっと観ることが出来ます


8mm映画劇場

『太陽の恋人 アグネス・ラム』




















フィルムの長さ30mとしか書いてませんが、時間にして6分程でした。


やっと観る事が出来ました。


著作権があるので写真屋さんではデジタル化はしてもらえないので自力でテレシネしようと後日映写機のスイッチを入れてみましたが光ら無いので調べてみたら



ランプがジャンクになってました。


一回限りの上映会となりました。


ランプを買おうかとも思いましたが










DVDがあるからまぁいいかっ!?😁