フォールディング・バイクが欲しい | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

折りたためるバイクが好きで集めてます

そんな折りたたみバイクと言えば

やっぱりホンダのモトコンポだと思いますが!?



調べてみると他にも色々あるようですがだいたい古い外車なので厄介なんですよね😅



イタリアのイタルジェットのパックアウェイ

ITALJET  PACK A WAY



シートが下がりハンドルがたためて低くなり


120✖️32✖️58cmで車重は45kgだそうです



タイヤはこのサイズ



13✖️5.00-6




欲を言えばPACK2やKit Kat欲しいですが😅






ちなみにホンダモトコンポは

118.5✖️53.5✖️91で乾燥重量 は42kg


こちらもイタリア製のディブラッシ

Di Blasi 






ディブラッシはハンドルが倒れシートが下がり萎む感じでコンパクトにたたまれ、


サイズは

展開時が128✖️57.5✖️93.5cm

そして折りたたみ時は78✖️37✖️61cm

重量はなんと29.8kg

ちなみにタイヤサイズは4:00-5


ハンドルがたためるだけなら、ヤマハポッケやホンダスカッシュにホンダのモンキーZ50Jもあるにはあるが唯一動くのが、


最近のお気に入りの

ヤマハ EC-02



ハンドルが畳めるだけでそれほど小さくなりませんが、ガソリン臭く無いので車載向きのフォールディングバイクで

サイズは138.5✖️62.0✖️93.5

乾燥重量 は41kg

タイヤサイズはF60/100-10 R60-100-12


そんな折りたたみバイクたちですが、今後なんとかコレクションに加えたいのがコレ




なぜかタンクだけはあるんですが



オーストラリアのパースの自動車博物館にも展示されてた、イギリスのブロックハウスコルギ(ブロックハウス コーギー)






もしくはアメリカ向けOEMのインディアン パプース #Indian papoose




欲を言えばイギリス空挺部隊用実物のエクセルシオール ウェルバイク





そしてこんなのも

「ヒラノバルモビル」


なんて思っております。


#IndianPapoose 

#BrockhouseCorgi