遅くなりました。 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記



っで、今日は、予報通り!降ったり止んだりと不純な天候な為、RC(セリカくん)の作業は中止。っと言う事で、しばらくの間、滞ってましたプラモ製作。これにしました。PSのサガフロ(サガ・フロンティア。PS版 ロマンシング・サガとも言われていた、RPG)を、プレイしながら久々に、製作しました。





今だに、どうしようか?良い解決策が見つからないので、1/100 ZZガンダム Ver.kaの製作は一時中断。そこで、もうかなり以前に購入していたので、買った事すら忘れかけていた1/100 ガンダムW Ver.ka。この製作に取り掛かることにしました。


SガンダムやEx-Sガンダム、Hi-νガンダムなどヘビー級なパーツてんこ盛り盛りの、1/100 Ver.kaやMG版を、長いこと製作していたので、ちょいと肩透かし?食らったかの様な、なんか何処かモノ寂しいパーツ群に、「ありゃ?」



まるで通常のMG版?って思わず思ってしまう程でした。楽ちん楽チン。楽しみながら製作を、進めることが出来ました。











これですね。背中に装着するバックパックまでは、取り敢えず製作。敢えてバックパックに装着されるバインダー?スラスター?の様な翼の様な?パーツは今日は、敢えて後回しにしました。シールドと専用ビームライフルまで今日は、製作する筈でしたが、時間の関係でシールドと専用ビームライフルの製作も後日の製作と、する事にしました。


しかし、本当にVer.ka?と、何度も疑ってしまう程、製作しやすいキットでしたね。パーツ群もそれ程多いって訳でもまりませんでしたしね。今までのガンダム達は異常とも言える程のパーツ群でしたからね。一つ一つパートに分けてでの製作でしかなかった訳で、製作時間も自ずとかかります。



しかし、今日製作した1/100 ガンダムW Ver.kaは、小説版 ガンダムWに登場する機体なんですな。TVゲームのガンダム無双なんかにも登場してましたかね?っで、製作ですが、今日だけでガンプラ製作不慣れなオイラでも、ここまで製作する事が出来ました。意外にサクサクと製作プロセス進行しましてね。製作も楽しかったですね。製作し易かったですしね。



っで、ZZガンダム Ver.kaがそう言う訳で、ちょいと横に置きまして、この1/100 ガンダムW Ver.kaが完了したら、いよいよ!1/100 Zガンダム Ver.kaの製作に移ろうと思います。ZZガンダムは後回しですね。










それから、大変遅くなりました。今年を締めくくる全日本ジムカーナ大会 in 美川の最終リザルトと、先週鈴鹿国際南で、JMRC中部地区戦とJMRC中部地区 東海シリーズのダブルタイトル戦の、最終リザルト。載せますね。





















今年も、全日本ジムカーナ大会、お疲れ様でした。メチャクチャ良いところまで、行ってました今年のPRSの大橋さん!結局は、シリーズ2位!!惜しかった!来年こそは!!オイラも、早く新たなるSWくんを手に入れ直してジムカーナに復帰して、走り捲りたいです!!


































JMRC中部地区戦のPN3クラスは、K-One選手の指定席?K-Oneの森嶋さん、クラス優勝おめでとう御座います!












鈴鹿国際南でのジムカーナ大会に、参加されたエントラントの皆様やスタッフさん達、お疲れ様でした。



























次回は、来週、9/28・29。奥伊吹でG6 ジムカーナ大会。開催されます。天候が心配されますが、オイラ、今年もオフィシャルのお手伝いに行きます。よって、RC(セリカくん)弄るのはその次の週の、土日かな?







宜しくお願いしますね。





























...to be continued。