RC(セリカくん)弄り。 雨降る前に...。 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記


今日は、天気予報も朝から雨降り。そう予想していたので今週の土日は半ば諦めてました。






っが!こう言う時の天気予報がハズレるって、なんか嬉しい。晴れるって予報で止めどもない雨降りになるよりか、かなり嬉しい!ラッキー!!ってね。



っで、まぁ今回の作業はそう大した作業では有りません。前回の続きで、エンジンフード。給料が入ったは良かったんですが、RC(セリカくん)のカラー番号(040 TOYOTA純正スーパーホワイトⅡ)。いつものオートバックスへ。これも予想通り!入荷は2本!!いつもの事。



たった2本の入荷ですが、いつもの様に購入し前回の続きの作業を、しました。











前回は、ここまででした。







コチラは左側の修正。




黄色の部分の修正ですね。少々厚吹?近過ぎ?で、ブツブツになってますがサーフェサーなんで気にしない気にしない。






この部分は、今回2回目の本塗装して発覚した部分ですね。左側のヘッドランプの所です。






左側からエンブレムの着く手前側から、1回目の本塗装となる右側への本塗装ですね。














完了するには、細かい修正が残ってますが、300mlの本塗装スプレー缶2本なもんで、左右2回目の本塗装した所で、使い切ってしまいまいた。まぁ、無難にこんな所ですかね。リアも実はまだ本塗装2回で、完全に色が均一に載ってません。今回作業しなかった、左側のフェンダーも含めたらやはり、後4〜5本?くらいでしょうかね。まぁ、まだパテ盛って手を着けてない、フロントバンパーが在りますがね...。しかし、熟、エアーブラシが使えたらなぁ〜っと...。画像だと綺麗に見えてもエアーブラシでの、出来栄えは全然違いますね。スプレー缶で仕上げなきゃならない事に、致し方無いんですがね。



今回は、夕方からの雨予報だった為、2〜3時間の作業でした。些か6月は梅雨のシーズンとも有り、中々、青空整備工場では、如何しても天候に振り回されてしまいます。なもんで今日の作業は、此処まで。次回ですね。そろそろ、フロントバンパーに、作業を、移してやって行こうかなぁと、言った具合ですね。




さて、待ちに待たされました、先週北海道は砂川で開催されました、全日本ジムカーナ大会 in 砂川。今日予定通りYouTubeで、ライブ配信されてます。明日は全日本ジムカーナ大会 in 砂川 第6戦の模様がYouTubeにて無料ライブ配信の予定となっています。コチラの方もどうぞ宜しくお願いしますね!









はい。コチラですね。無料ライブ配信、現在もされてます。良かったら、ご覧下さい。






2024/6/22 Rd.5のコース図










2024年6月22日 第5戦 全日本ジムカーナ大会 in 砂川での、各クラスの最終リザルト。

ご確認下さい。























遂に?目覚めた?最終戦への布石?流石、ディフェンディングチャンピオンのS2000を、駆る廣瀬選手がここ砂川ラウンドでチャンピオンらしい圧倒的な速さで、今期初優勝。最終戦への布石でしょうか。対して第4戦まで4連勝して来た若林選手。ここ砂川では今一つ?広瀬選手から第1・2ヒート共に1秒弱の差と、4連勝して来た前半とは、思えない走りでした。こちらも、第6戦に期待しましょう。








菱井選手の巻き返しか?第5戦!菱井選手が第1・2ヒート共にターゲットタイムを叩き出し第5戦クラス優勝。実に惜しかった2位で第5戦を、終えたGC8で孤軍奮闘しています大橋(大橋 渡)さん。本大会は本年度2回目のダブルヘッダー。第6戦は、取ってくれる事でしょう。第6戦に期待しましょう。












はい。コチラは明日、無料でライブ配信されます今季2回目のダブルヘッダーとなります全日本ジムカーナ大会 in 砂川 第6戦の模様ですね。明日配信されますので、宜しくお願いします。





こちらが第6戦のコース図



それから、第6戦の最終リザルトは既に、参加されたエントラントさん達には、配布されてる筈なんですが、専用サイトを探りに探りましたが、第6戦の最終リザルトは今だに専用サイトにも掲載されていません。第5戦の最終リザルトしか掲載されていません。なもんで第6戦の最終リザルトが、掲載され次第、お知せしますね。






第6戦の模様は、明日配信されますので、乞うご期待❓






結局は、雨降りとなってしまったので、明日は






コイツの両肩両腕の製作をして、次に製作したいプラモの製作に移ろうかなぁ?そんな感じですね。























さて、かなりオイラのRC(セリカくん)の、ボデーの至る所に蔓延る?浮サビ処理。もう一踏ん張りかな?コチラも宜しくお願いします。乞うご期待❓

























...to be continued。