2年振り | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記



2年前の4月。ゴールデンウィークに帰郷した時のオイラの、自家。












これぞ!正しく!ビフォーアフターですね。こんな悪夢の様な悲惨な状況から…










取り敢えず、表側だけでも!と、如何にか草むしりから伐採。綺麗にしました。それは2022年の4月こと。









そして、オイラ1年振りだとばかり思ってました。実は2年振りだったんですが、その2年振りにゴールデンウィークに、一時帰郷して裏庭も含めて、長期計画で綺麗にしていく事を、決意して2022年のゴールデンウィークに、一時帰郷しました。





そして、2024年の今年のゴールデンウィーク。29日は、いかんせん、鈴鹿市はハッキリとしない雨降り。





しかし、滋賀県や京都、福知山や鳥取&島根は、濃すぎる濃霧と雨が、酷かった。っで、ひょっとして…。って嫌な予感したんです。今回、一時帰郷した時に、牧山店長が、「おぉ!俺が貸しちゃる!エンジンじゃ無いけどな。」「アレは危ないけぇ〜え!オマエ、コンセントあるんか?無きゃ太鼓も貸しちゃる。電気チェーンソー!帰って来た時に、電話してこい。」「貸しちゃる。道具じゃなく人力は、無理!!死にゃあ〜せんがのぉ、枝1本やっただけでのぉ、えらぁ〜でお腹いっぱいになって、辞めるぞ!」「しかしなぁ、道具があったら信じられん程、短的楽にかたずく。」「じゃから、貸してやる。えぇ〜となぁ、1時間5000円な!」「はぁ〜?」「あっははは!そりゃ冗談やがな、まぁ、俺んとこに電話して来い、道具貸しちゃる。」



っで、只管、国道9号線を下関市に向けて、走り続け今日の、昼過ぎ。13時25分頃に、下関市入り。そこから、一旦、国道191号線に行き萩方面へ。


そこから、豊田・豊北町&美祢方面に、只管191号線を、ひた走り。14時過ぎ頃に、牧山店長さんが居ます、クロスポイント(ガソスタ)に到着。







それが、この画像。





そうして、お借りして来ました。初めて使う事となります。ドキドキです。




コレは、専用オイル。700円くらいでホームセンター(グッデイ)で、買った来ました。後はCRCを、指してやるだけです。








そして、ヤル気を失わせてくれる、2022年振りの現在。















帰って来て、唖然!!更に、ヤツは増殖して2年間の間に、復活してました。最後の画像に写っている車両は、今回ジャパンレンタカーで5/5までの、レンタルでお借りして来た過去に何回か当たった事、有りげなヴィッツくんですね。






雨上がりなんで、草むしりや根っ子を、抜くのは比較的楽かと思われます。一先ずは、家の中!

2年間も帰ってないもんなんで、家の中がカビ臭い。





だから、一先ずは!到着した今日は、部屋の中から掃除して行きたいと、思います。そして、明日、表側の枝や草などを、片付けて2日目に、初めて電動チェーンソーを、使って裏庭を、可能な限り伐採しようと思います。一気にはせずに段階的、やって行く計画です。








オマケ。









その2年前に一時帰郷した時、Yahoo!ショッピングで、真っ新の新品を、10000円以内で購入しました。まだ、試運転すらして無いエアーブラシとコンプレッサー。設置しただけとなってますね。






今回、コレだけ分、レンタカーに載せて、一時帰郷しました。本塗装して仕上げて完成するプラモが、今回、コレだけ増えました。裏庭の件が、綺麗に片付いたら、完成に向けて着手する予定です。





あぁ〜オイラも、ゴールデンウィークらしいゴールデンウィーク迎えてみたいです。

























…to be continued。