リア | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記

はい。今日は?違う。いや昨日?いや今週?の、鈴鹿市はやはりF-1!!



セブンイレブンで配布?していたのを、くすねて。いやいやちょうだい…いや違う。頂いて?…貰って来ました。



昨日はフリー走行で、今日は予選日な筈ず。それでも鈴鹿市の鈴鹿サーキット付近は、人人人人人人人人人人人人人人…。

溢れかえり大賑わいしてます。



オイラは、前回に引き続いてセリカくんの、リアセクション。右リア側のバンパー補修。まぁ、少々大袈裟な感も有りますが、補修とは言え大した補修では、有りませんが、前回、盛り付けたパテも、硬化が良さげな塩梅。なもんで、今回はこの部分のみですが、作業して行きます。







この部分ですね。




この部分は、この画像の様に、何度もこの様に処理しても、錆びが復活して浮き出て来てしまい、難所でした。





しかし、今回は、如何にか上手くいった様です。








そんでもって、#240→#320とペーパー処理しました。










取り敢えず、なんとかなった模様です。中々、澄み切った気持ちの良い快晴!って言う日が訪れてくれませんが(今日だって晴れマークでは有りますが、実際は雨が上がっただけの曇りですね。)



1週間から10日間ぐらいは、気持ちの良い快晴の日が続くって言うが、訪れて欲しいもんですよね。季節は春から初夏が、訪れそうな時期ですよ。来月は5月なんですから。












まぁ、取り敢えず、これで左リアクォーター→リアフェンダー→リアバンパー全体と、補修して来ました。左リアクォータ⇦からリアバンパー左側は、既に市販の缶スプレー2本を、使って本塗装していますが、まだまだ、均一に塗装が塗れてません。




次回は、今日作業した箇所の、下地作り(本塗装まえの表面処理ですね。)から、本塗装まで作業を、進めたいですね。この作業が完了したらやっと最後のウレタンクリア吹きして、仕上げ。次はバンパーを含めたフロントセクションとなります。











乞うご期待❓



















今月末は、毎年恒例のゴールデンウィークですね。今年のゴールデンウィークは、正月休みに自家に一時帰郷してやりたかった事が、たった2500.円ほど予算が足らずに、一時帰郷出来なかったもんなんで、今回のゴールデンウィークこそは、一時帰郷して自家で、やりたかった裏庭の、伐採を、可能な限りやって来ようと、思います。




オイラはゴールデンウィーク直前に、奥伊吹でJMRC中部地区戦の、オフィシャルのお手伝いに、行ってからの、自家への一時帰郷となります。




来週の土日は、美浜サーキットだったかな?JMRC中部地区 ジムカーナ東海シリーズだったかな?JMRC中部地区戦だったかな?天気が良ければ、レンタカーで、いつもの様に、ヒョコヒョコと行こうと計画してますが、悪天候だったら6/2に名阪Cコースに、全日本ジムカーナ大会が、来ますので、悪天候だったら、来週の土日は中止して、6/2の名阪Cコースでの、全日本ジムカーナ大会の方へ、行こうと計画してます。今日の様な天候だったら…。






















…to be continued。