1月5日 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記




はい。オイラの正月休み(大型連休)も、今日を含めて3日。正月休みも後半ですな。早いところでは、1月4日の昨日からが、仕事始めの所が多い様ですな。



さて、今日は…。






昨日、撮ったらこんな意味不明な、変な画像となってしまいました。




なもんで、今日撮り直しました。明日、#400から#800まで、ペーパーがけして、サーフェイサー吹きを施し、下地処理します。





はい。






塗装垂れの1箇所目。





塗装垂れ2箇所目。エンジンフード端(フチ)ですな。







現在のセリカくんのエンジンフード(ボンネット)ですな。




この画像を、見ての通り即興でやった、とてもマスキングとは言えない、マスキング。


今日は、今後の作業性を考慮し、マスキングをやり直しました。2〜3時間はかかったかな?











はい。って事で、SWくんならまだしも、セリカくんの大面積のフロントガラス。マスキング完了した頃には、こんなに真っ暗でした。


ストロボ焚いて、画像撮ったんですが、殆ど見えませんね。すんまそん。明日、撮り直しますね。







クォータガラス。此方は、辺りが真っ暗ですが、如何にか見えますね。マスキング完了です。







この角度でも、フロントガラス全面、マスキングしたんですが、周りの暗さで全く見えませんね。クォータガラスは、見えますね。



さぁ、コレで明日は、順次ペーパーがけして、手掛けた箇所の、下地処理をやって行きますね。



今日は、大した箇所のマスキング作業ではないかも知れませんが、マスキング作業でした。




今後、乞うご期待❓









今回はLINEでの、グッドモーニングと言う番組が、やってますLINEからの、これからの天気予報が、出てました。どう言うごと?有り得ん!













…to be continued。