2023 第2戦 全日本ジムカーナ大会 in TAMADA 決勝。 | カズくんとセリカ(celica GT-FOURRC)とsw20(MR2)との珍道中記



昨日の前日公開練習会とは打って変わって、晴天とまでは、有りませんが取り敢えず雨は上がり路面もドライ。
さぁ、迎えた2023 第2戦目。



会場では、既にリザルトは配布されてるでしょ。TAMADAの専用特設サイトを、探しましたが、今日の全日本の最終リザルトは、まだの様ですが、YouTubeで生ライブ配信されました、2023 第2戦 全日本ジムカーナ大会 in TAMADAの模様が、YouTubeで配信されていますので、良かったら、そちらを、どうぞご覧下さい。


















JMRC関東地区のさるくら山の様に、猫の目の様に天候が変わるTAMADA。決勝第2ヒートでは、その天候の変化で波乱となった、今年第2戦 全日本ジムカーナ大会 in TAMADA。前日の前日公開練習会から決勝第2ヒートまで、生ライブ配信されてますので、良かったら、ご覧下さい。宜しく、お願いします。







っで、久々にプラモ製作。






PS4を、手に入れたのでボロカスに文句タラタラしながら、なんだかんだで、グランツーリズモスポーツとbiohazard Re4を、交互にプレイ。かなりプラモ製作から遠のいた感がありました。オマケに次なるSWくん購入の代わりに、取り敢えずジムカーナに復帰する為に今回、ようやっと購入出来たBRZ(ZC6 2012年式)の事や、預けていたセリカくんが、大橋さんの所から一旦、オイラの所に帰って来るなどなどしていた為、尚更でしたね。プラモ製作は。


なもんで、今日もGT-S(グランツーリズモスポーツ)を、プレイしながらの全日本ジムカーナ大会 in TAMADAのYouTubeでのライブ配信観戦も、してました。













全日本ジムカーナ大会 in TAMADAのライブ配信観戦を、終えてからどれに手を付けようかと、迷った挙句、組み上げたのが、コレです。











0083 スターダストメモリー 機動戦士ガンダムでの、アナベル・ガトーと新米兵士の少尉成り立てのコウ・ウラキとの死闘。あのガンダムもストーリー的にもアムロ時代のガンダムとは違った世界観で、大変人気がありましたよね。そのガトーとコウが、最後の死闘を繰り広げた時に、ガトーが「まるでジオンをカタチにした様な...!」っと、絶句したノイエ・ジールですね。



現在主流になっているhigh-grade universal centuryシリーズのHG(ハイグレード)版ではなく、古いHGシリーズです。ノイエ・ジールは、このバンダイ 旧HG版 1/550 ノイエ・ジールしかプラモ化されてません。しかも現在は、再販のアナウンスもないので、中々レアなキットと言えるでしょうね。それを、組み上げました。残るは隠し腕4本を、製作したら下準備完了と行きたいのですが、製作途中に、オイラがやらかしちゃいまして、右肩は上手くいきましたが、左肩に着く盾の様(バーニアーが2個装着された、逆三角形のパーツ)なアーマー。これ、0.2mmくらいのちっこい爪を、引っ掛けているだけなんですね。これを、1つ爪を折っちゃいまして、なもんで、左側にある0.2mmくらいの爪1つだけで、装着してます。次回、別注します。




因みにガレージキットも、このノイエ・ジールは入手困難な状況で、相場は20000円から48000円くらいですかね。それくらいです。ヤフオクなんかでも出品は、かなりレアモノでして、かなり出品数も激薄ですね。






製作途中のバンダイ MG版 1/100 Ex-Sガンダムとバンダイ 旧HG版 1/550 ノイエ・ジールとの対比ですね。










今回製作中に、オイラがミスって爪1つ折ってしまった左肩にあるパーツ。別注して組み直ししたら、また1つ。下準備完了のプラモが、増えます。隠し腕4本、コレから製作したら、これまた迷いに迷い悩みましたが、ノイエ・ジールの、お次は....










最後まで悩みました。どっちからにしようかと、







どっちもお気に入りのガンダムな為ですね...




 



っで、結局、こっちから製作する事にしました。






コレですね。バンダイ MG版 1/100 Zガンダム Ver.1.0ですね。



っでもって、今日はここまで難なく製作しました。









やっぱりオイラ的には、MG版として最初に販売されました今回製作中の、Ver1.0の方が、設定画に近いデザインでVer 2.0やVer.kaよりもかっちょ良い様に思えてなりませんね。でもまぁ、製作者の好みですから...。




次回は、コイツの製作の続きと、このZガンダムの製作を、やって行こうと思います。そうこうしていたら、待ち侘びているBRZ(ZC6)が、オイラの所に届くかな❓





コイツですね。ここまで製作して、ノイエ・ジール製作してました。コイツは取り敢えず、背中に装着してます火力と出力アップデートされたとても大きなブースターパックとでも言いましょうかね。ランドセルとスタビライザー。黒いパーツの所に、外装パーツを、組み付けて行きますが、外装パーツの組み付けは最終段階で、組み付けようと、思います。


 





次回を、乞うご期待❓























今年の全日本ジムカーナ大会は、第1戦目のモテギから天候に恵まれてない❓雨に祟られてます。今回のTAMADAでも第2ヒート、雷雲轟く凄まじい雨に急変。イタズラな神様なんでしょうかね。第2戦 TAMADAは、圧倒的な強さと速さを見せつけた感も無きにしも非ずでした。圧巻なGRヤリスを駆ります津川(津川信次)選手が、優勝❗️我らがプレジャーレーシングサービスの雄❗️大橋さんは、前日公開練習会から歯車が合わないのか❓前日公開練習会でも速いタイムなんですが、総合5位。そして迎えた決勝の今日。第2ヒート豪雨に見舞われるハプニングも何の園❗️っで果敢に攻め込での1分08秒台でしたが、JG1クラス5位と、なんか歯車が合っていない様な...なんとも言い難い、奥歯にモノが挟がった感じの、今日の全日本ジムカーナ大会 in TAMADAでした。



山野さんを始め、津川さん大橋さん、茅野さんお疲れ様でした。PN3クラスの川北さん❗️第2ヒート、1位を脅かす走り。素晴らしかったですね。1位を脅かす走りで第2ヒート、クラス2位で終了。皆さん、お疲れ様でした。全日本ジムカーナ in TAMADAでの主催者並びにオフィシャルやスタッフさん達も、お疲れ様でした。





次回は、5/20の奥伊吹での大橋さん主催の、ジムカーナ練習会に間に合わせたいんで、単純に車庫証明書類だけなんです。やきもき、イライラしながその書類が、今や❗️遅しと書類がオイラの手元に届くのを、待っている状況です。



そして、全日本ジムカーナは、オイラの住む鈴鹿市から下道で1時間半から2時間弱で、行ける事を、今日まで全く知らなかった、D1でもかなり有名になりました、滋賀県に在ります6/3〜6/4名阪スポーツランド Cコースですね。2023 第3戦 全日本ジムカーナ大会 in 名阪Cコース。その後は、今どき大変珍しい、北海道でのダブルヘッダーですね。男たちの熱きガチバトル❗️次回も、期待します。オイラも、練習会からジムカーナに復帰だ❗️












宜しく、お願いしますね❗️
































...to be continued。