医者の私が発信を続ける理由 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

2024年もあっという間に3週間おしまい。

今年は、
元旦の午前中に新年のご挨拶をしそびれてしまったら、
様々な心がつかまれるような出来事が続き、

お祝いを述べることができなくなり
ついつい遅くなってしまいましたが、
今年は(今年も?)私にとって、
忘れられない一年になりそうです。

オンラインでの発信を始めて、
なんと、もう、7年目。

妊娠前後に、
何を書こう、どう書こう、こんなこと書いたらどう思われるか‥
と、矢印が常に自分に向いてしまい、
頻度が減ってしまった発信ですが、

何も書いていなかったアメブロでも、
昨夜書いたことを、
数百人の方が見てくださることに
感動しました。
ありがとうございます。



心を込めて発信することで、
お会いしたことのない方お一人にでも私の思いが届いて、
人生に関われるのであれば、

それは、病院ではできないことで、
SNSだからできること。

発信しない選択肢はないのだと、
改めて気づきました。

こころと体と人生は、全てがぎゅっとつながっていて。

だからこそ、医学的・科学的な正しい知識さえあれば、

何歳からでも、
どんな状況下にあっても、
人生は自分の力変えていけること。

からだ・ウェルネスマニアの私からすると、

こころと体の健やかさをキープするコツは
意外と単純だったり、簡単なこと。

自分が決めるだけで、
人生は、今日から変わる。

今年もどうぞ、
よろしくお願いいたします!






23年の私にとっての大きな出来事は、

エグゼクティブ女性に贈る、マインドフルネスお抹茶習慣
MATCHAismを開始できたことでした。

@mikis0420 さん
@dressunreve さんとの出会い。

その出会いを作ってくださった、
@mika.hatori.1 さん。

本当にありがとうございます♡
感謝してもしきれません。



🥦我が家に欠かせないもの🍚