お腹痩せに腹筋がいらない理由 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

妊娠中、つわりがなかなかひどく、

2週間で4kgくらい減りましたが、

そこから、最終的には13kgくらい増えました。

(医学的には、元々のBMIからすると、ちょうどよい増加量)



そこから、産後1年で、

体重は臨月➖14kg。

ウエストが60cmになりました。


実は、

正しい知識さえあれば、

お腹痩せは割と簡単なのです。



理由は単純で、

お腹って、

背骨以外は内臓と脂肪と筋肉だけなので、

脂肪が減って、

正しい姿勢さえできていれば、

勝手に細くなるから💡




わざわざ腹筋をする必要もなくて、

私は、パーソナルトレーニング&ヨガピラティス通いをやめて以来、腹筋はしてないですが、

うっすら縦ラインもあります💡




食事を脂肪を燃やせる、

野菜✖️タンパク質✖️主食の組み合わせに変えて、全身の脂肪を減らしていくだけで、

薄くなるので、

あとはよくドローイングと呼ばれている、

しっかり体幹とお腹を使う呼吸さえしていれば、

OK✨




1ヶ月で変化を感じ、

3ヶ月でかなり変わったことに

気づくと思われます。





大人女子は、 

無駄なことをしている時間はありません💡


ダイエット、婚活・妊活、キャリアチェンジ、パートナーシップ、

全てにおいて、

がむしゃらに頑張るのではなく、

何事も、あざとく計画的に♡
















ひとまず、

変わりたければ、運動ではなく、

食事9割5分です。





📝40歳の今が一番綺麗!

女医の体型維持と美容に欠かせないもの