アラフォー 、医者とメディカルダイエット開始 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。





医師免許と学びを最大限に駆使して、


ダイエットや美容、妊活などに関する


医学的•科学的に正しい情報を発信しています。



サワムラ美味しかったな、、

早く美味しくしっかり食べたいです😍









今日は、


今年40歳になる旦那さんのダイエットの話。






彼が、自費診療のメディカルダイエットとして


最近流行りの、GLP-1にトライし始めたので、


せっかくなら、記録に残しておこうかなと思います。






ダイエットブログを1000記事くらい書いているので、

 

ダイエット商品などのPR依頼を頂くことがあります。


(使わないので全てお断りしていましたが。。)





その中で、医師免許があるからか、


某クリニックから、


GLP-1ダイエットのPRのお誘いが


きたこともありました。


  




私自身、


『体重管理に必要なのは食事。


見た目を変えるには姿勢と運動。』


としか思っていなかったので、


ダイエット案件は全てお断りしていました。






ところが、5年で5kgくらい増えた彼が


年末、突如としてダイエットに目覚めました。


(実は同じ頃に3回目くらいの禁煙も始めて、

チャンピックスを再び飲み始めていた彼。

禁煙も続いていて、この辺りが妊娠につながったようにも思うので、妊活中の男性の過ごし方についてもまた書きます💻)






プロである私がアドバイスした食事で、

(これまでは聞く耳を持たなかったのに‥笑)


4-5kg痩せたのですが、


あと1-2kg絞りたいそう。







夫婦共々仲良くしているお医者さん夫妻と


彼のダイエット話になったところ、


彼らのクリニックで自費診療で始めた


リラグルチド(商品名 ビクトーザ)を


その先生自身が使ってみてよかった、


ということで、勧められていただいたのですよね。






医療現場から程遠い我が家の旦那さん。




注射というだけで怯えて、


数ヶ月冷蔵庫に入ったままでしたが、


体重が平衡状態なのが続いているため、


5月からやる!と言い出して、先日スタートしました。






と言っても、なぜか注射は私の役目(笑)💉


朝、お腹に注射してあげてます。


医者に注射させる、


贅沢なアラフォーダイエッターです。






すでに痩せてきた彼でも効果が出るのか!?



これから時折報告してみたいと思います!




GLP-1は、製薬会社が作っている薬剤ですので、


糖尿病と診断されて、


医者が必要に応じて処方する場合以外、


もちろん自己責任&自費診療です。





興味のある方は、


先生たちのクリニックのホームページが


本当にわかりやすいのでご覧ください。



お値段も、他のクリニックの一覧などを見る限り


良心的なように感じます。


https://select-type.com/p/shinjukurakuyase/





とはいえ、


ダイエットをしたいというのであれば、


太った原因はこれまでの生活習慣。




そこを変えない限りは、


何をしても戻りやすいことは、


医療ダイエットであれ、なんであれ、同じです。



ただ、世に溢れるダイエット食品よりは、


薬を使った糖尿病患者さんで、


減量の効果が出ているという


絶対的な医学的なデータがあるので、


確実性は高いのかなと思います。