顔のたるみに必要なものは筋トレ?? | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。
    

36時間勤務を含めた7連勤が
ひと段落して、ほっとしております照れ




昨日早く寝られたので、
今朝は早めに起きてヨガできて、
本当にスッキリしました音譜


朝動いておくと、
首周りがすっきりして、
顔のむくみも取れやすいし、
顔色も明るくなるんですよー。

やはり、体を動かすのは、本当に大切。




でも、なかなか、
朝30分を取るのが難しいこともありますよね。。



そんな時意識しているのが、呼吸法。

朝は、ころころを使っています。

ふくらはぎや太もも、背中ほぐしにも効く、
優れものです。



昔、ロングブレスダイエットが流行りましたが、
呼吸って色々な筋肉を使う、
ものすごく素晴らしい全身運動なのです。


そして、呼吸で胸と背中が
スムーズに動くようになると、
実は顔のお肌のたるみも解消されてきます😍





肺は上半身全体に広がっています。


上は鎖骨を越して肩の上まで、
下は肋骨の下の方まで。


息を思いきり吸うと、矢印方向に拡がります。
Biodigital Humanで作成




肋骨の間には筋肉があって、
肋骨同士の隙間を広げるときに働きます。
これがデコルテを綺麗にするのに役立ち、
デコルテが綺麗になると、
顔のたるみも改善しやすいです❤️



そして、肺の底には、横隔膜があり、
これも筋肉で、呼吸でとても動きます。


そして、呼吸を深くすると、
背骨もじわじわ伸びます。


さらに、下腹部も使いますし、
本当にお腹も背中もすっきりさせてくれて、
バストアップにもつながるのが、呼吸なんです✨



思い返したら、
肺全てを膨らますように深呼吸してみてくださいね!


深呼吸がしっかりできるようになると、
首が細長く、
下っ腹もほっそりします。



私は、
呼吸で背中が膨らむ感じがわかるようになってきて、
効果がわかりやすくなりました。
   





ジムや宅トレしなくても、
車でもどこでもできますので、
ぜひ意識してみてくださいね。


鎖骨や背中が動くくらい呼吸できるようになると、ラインも変わります。