寒いけれど綺麗な空でした✨ | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

おはようございます☀

日本栄養バランスダイエット協会 インストラクター卵、プレ花嫁、マイナー外科医、かい まゆです。
 

今朝の都心はマイナス4度!! 
撮るの遅くなったらもう暖かくなってました
{77584AB3-68A4-4A83-BC85-73F51BEDBFD7}


きーんと冷えているけれど、
冴え渡ってとても綺麗な青空でした




昨年3月までの2年間、
北関東の病院勤務だったので、
冬は毎朝車のフロントガラスが凍ってました❄️

だから、都内も毎年この時期はこんなに寒かったんだっけなー、と呑気に思っていたのですが、

40年ぶり!

だそうです。


寒いわけですね。
今朝は、雪がまだ残ってるところが
つるっつるの氷になっていて‥❄️
彼は見事に転びました😱😱😱!!

かわいそう‥


今日は同じ科の先生方が学会で不在のため、
いつもより40分くらい遅い通勤でした。


早起きはなくて幸せだったけど、
すごい電車の混み具合で、ぎゅーぎゅー
早起きの方がいいなー、と思いました


さて、ダイエットのお話。

空き時間がある日は、
私にとって鬼門!!

ふと時間が空いたときに
何か食べたくなってしまうからです


でも、せっかくの痩せ期!
2月には48キロ台をまずは定着させたいので、
今日も、黄金バランスでのお食事だけを心がけたいなと思います。


スタバのコーヒーを、しかもデカフェでなく
カフェイン入りを久々に買ったので、
水もたくさんマグカップに用意して、
両方飲みながらしっかり仕事したいと思います❤️


仕事、プライベート、ダイエット全て全力投球!
健康で綺麗を目指して
頑張っていきましょうね✨


美味しく食べて
美と健康を❤️