今年の関西は大規模な美術の企画展が目白押し音譜

 

2月の「円空展」に続き、3月には1日で2ヶ所はしごしました。

ひとつめは前々回書いた 「特別展 古代メキシコ」 

ふたつめは 作品約70点すべてが モネクラッカー という、なんとも贅沢な美術展でした音譜

 

 

 

赤薔薇 モネ 連作の情景 大阪中之島美術館(2024年2月10日~5月6日)

 

 

 

 

会場の最後のほうの数点は撮影OKでした~クラッカー

 

《 ウォータールー橋、曇り 》

 

《 ウォータールー橋、ロンドン、夕暮れ 》

 

《 睡蓮、柳の反影 》

 

《 藤の習作 》 ベル大阪展限定

 

《 睡蓮 》

 

《 睡蓮 》 (群馬県立近代美術館 所蔵)

 

《 睡蓮の池 》 ベル大阪展限定

 

 

 

 

 

 

《 ザーン川の岸辺の家々 》、《 ヴェトゥイユの教会 》

《 ヴェンティミーリアの眺め 》

《 ヴァランジュヴィルの漁師小屋 》、《 ヴェトゥイユの春 》

 

今回の私の一番のお気に入りは、絵はがきにはなってなかったけどあせる

愛媛県美術館所蔵の《 アンティーブ岬 》でしたハート

 

 

 

モネとかゴッホとかはもう散々観たから…

と思っていても、こういった大規模な展覧会が関西に来てくれたら、

嬉しくてやっぱり行ってしまいます。

詳しくはないけど、ただただ観るのが好きなのよね~ラブ