今年も「1万人の第九」♪ | どこでなにをまちがえて…

どこでなにをまちがえて…

 
以前は 世界遺産を巡る旅 や John-Hoon について書いて
いましたが、最近は ふなっしーやご当地キャラ についてが多め。
その他 ご朱印巡り、本、文楽、第九、フラメンコ、美術展について
なんかも~(^o^)丿

毎年12月第1日曜日に大阪城ホールで開催される

「サントリー1万人の第九」キラキラ

 

これまで11回参加させてもらったんですが、

昨日当落の発表がありまして、

今年も無事当選いたしました~クラッカークラッカークラッカー

 

 

1万人の合唱団は会場や日程やレッスン回数の違う

各クラスに分かれてレッスンを受けるんですが、

今年は何年も通った森ノ宮の週末の経験者クラスが

すべてなくなってしまって… 嘘やろーーーーー叫び

 

他のクラスをみても、通うにはどこもなにかしら難があり、

今年は申し込むのやめようかと思ったんですけど…

 

続けてきたものをやめるってなかなか難しくて…汗

それならちょっと無理してでも行ってみようか…と思い直し…

 

とりあえず第3希望まで書いて応募したら、第1希望当選しました~ラブラブ

(第5希望で当選した去年とは大違いにひひ)

 

コロナ禍でいつもの5分の1の2000人の合唱団だった去年の

「1万人の第九」(本番数日前のブログ) も、大変でしたが今思えば

超レアな経験で楽しかったから、今年もなんとかがんばります音譜

 

 

 

 

 

 

そうそう、去年の「サントリー1万人の第九」を終えての感想など

ブログに書いたつもりでいたんですが、書いたのはインスタのほうで、

ブログに詳しく書こうと思っていた矢先に父が亡くなって怒濤の生活に

なり、結局書いてなかったことに今気づきました~アセアセ

 

いろいろ忘れてることも多くてももう書けそうにないので、代わりに…

 

 

上矢印インスタ せりか(@celitona37) | Instagram にUPしたもの

 

 

  

終演後、大阪城ホール前の噴水のところで、いつも一緒に参加するのに

昨年できなかった友人が観客として聴きに来てくれて、花束をもらって

しゃべったりしてたところに声をかけて下さった方がいました!

なんと、リハや本番前の全体発声練習の時しかお姿を見たことがない

大御所の清原先生キラキラ

合唱団のみなさんにお声をかけながらお帰りになられるところで、

近くでお会いしたのもお話ししたのも初めて!

友人がすかさずお願いして、一緒に写真も撮って頂きました~音譜

(友人よ、ナイスグッにひひ

 

今回はその友人も当選クラッカー 

最後の本番の日にたどり着けるよう、一緒にがんばろ~ウインク