桜 笠やんと春の遠足2023( 2023年4月1日 )

 

昨年秋、「かたの・かさぎ お散歩 & LIVE 秋の陣もみじ」 で来た

京都・笠置 に またやって来ました~にひひ

 

 

 

満開の桜桜 でさらに迫力を増した「太平記 元弘の乱 笠置合戦」

のオブジェがある、京都・JR笠置駅の前に集合音譜

 

早く着きすぎて待っていると、昔懐かしい水筒をぶらさげて

笠やんキラキラ が迎えに来てくれました~音譜

 

 

お散歩しながら河川敷キャンプ場へ移動して…あし

 

 

美味しい釜飯のお弁当に大満足グッ

 

昨年秋のイベントでもMCをしていた 奈緒子お姉さんキラキラ が、ちょうど

キャンプ場でやっていた「笠置さくらまつり」でもMCをしていたので、

笠やん 飛び入り参加~にひひ

 

 

その後も てくてくお散歩しながら桜を堪能桜

 

最近 近所では見かけなくなった 蓮華草 も咲いていました音譜

 

そして、アンティーク&ヴィンテージ雑貨のショップ「YUMEYA」

に着いて、はっさくジュースに寒天を出して頂いたんですが、これが

手作りでめっちゃ美味しかった~グッグッグッ

 

お天気にも恵まれて 最高の桜日和でした 桜ハート

 

 

 

 

 

 

 

桜 ビバッチェくんのお誕生日会( 2023年4月23日 )

 

今年お祝いに来てくれたキャラさんたちのほとんどは イヌ犬

 

 

初めまして音譜 だった 武田菱丸キラキラ くん(上矢印右下) は 甲斐犬 のようですニコニコ

富士の国やまなし観光キャラバン隊長で、手には「風林火山」、武田信玄

の兜をかぶってて かわいい~ハート

 

その他に、織田信長の御小姓 森蘭丸とその兄弟の坊丸、力丸をイメージした

らんまる君キラキラ、青い目の ぼうまる君キラキラ、緑の目の りきまる君キラキラ

信長隊安土衆のみなさんも来てくれていて、初めまして!でした音譜

 

 

あれ?

きくちくん… イヌだっけ?

あ、脚がダルメシアン… なるほどね~にひひ

 

 

 

 

 

 

恒例のツーショットスペシャル企画!

今年は早朝に家を出れたので抽選の列に並ぶことができ…

なんと2番を引き当てました!キャラさん選び放題~ラブ

 

そして選んだのは… こーたキラキラ

キャラ活始めてすぐの2015年2月に会ってから、もう数えられないぐらい

会ってるのに、一度も一緒にお写真撮ったことがなかったんですよねアセアセ

めっちゃ嬉しかったですハートハートハート

 

  

 

 

 

 

そうそう… 

柴っこちゃん と きくちくん がそれぞれ描いてビバッチェくん に

プレゼントした絵が違いすぎた~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜 弁天池公園 スプリングカーニバル( 2023年4月29日 )

 

GWってあまりキャライベントがないなか、馴染みのキャラさんたちが

出演するということで、初めて門真市にある弁天池公園に行ってきました音譜

 

上矢印中央にいる女の子の名前、「シルバーれんちゃん」になってるけど

前に会った時は「蓮ちゃん」じゃなかったかな?

 

と思って調べてみたら…

 

2010年にれんこん畑の蓮の花から生まれた妖精「蓮ちゃん」は門真地域

通貨の「蓮」をPRするキャラクターでしたが、地域通貨終了後は所属が

かわり、現在は 門真市シルバー人材センター のマスコットキャラクター

「シルバーれんちゃん」として活動しているそうです音譜(よかったね~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

初めまして!の ジェイキーとずぼらちゃんキラキラ

門真フィルムコミッションの理事でフェネックキツネがモチーフの

ジェイキーキラキラ と、お友達のキュートなフグの ずぼらちゃんキラキラ

どちらもおしゃべりができて今回MCをしていましたが、ふたりの

ちょっとちぐはぐな掛け合いがおもしろかったぁ~にひひ

 

 

 

 

 

み~んなで某キャラさんに変身したのは内緒ね~にひひにひひにひひ