自分で調べて考えよう! | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

どうせ薬を出すだけの医者を頼っても無駄!
時間の無駄!

自分の身体の事は自分が良く知っているので?

自分の考え方がおかしいのか?
頭の中がおかしいのか?
他人がおかしいのか?

脳の問題だと思って、薬を飲んでいても、それでは解決出来ない問題なのかもしれません。

やる気が出ない、身体に力が入らない、それって単なる栄養不足かもしれないですよ。

腸活してますか?
ストレスに強くなるように、日々食べ物に気を使ったり、運動したりしてますか?

インスタント食品ばかりでは…
悪循環では?
今より向上するとはとても思えませんね。

自分の場合、インスタント食品ばかり食べていると唇が乾燥してきます。肌もカサカサに…そして保存料のせいなのか蕁麻疹が出来て、身体が痒くなって来ます。

野菜、肉、魚、米等をバランス良く食べないと、今より良くなる事はないと思いますよ(>_<)
上記は最低限の事だと私は思います。

決心したら、やり続けることがだと思います。
ただ、間違ったやり方をしている事もあるので、そこは柔軟にリバランスを取る事も必要だと思います。

私は私のやり方しか知らないし、万人に効くかも分かりません。

治った人を見ていても、皆壁にぶちあたって悩んでいる時期があります。

でも、皆そこから這い上がっきています。
他人を参考に、自分流にアレンジをして、壁を乗り越えて来ていると思います。

頑張って下さい。
応援しています。
日々、神社でも祈っています。

それでは!