「自(みずか)らを変えるには
まずは、水から 変えなさい」
北極流の北極老人さんの言葉だそうです。
昨日のメルマガに載せられていた言葉ですが、ふと思い出した事があったので、書いておきます。
先程の言葉は、昨日知ったので昔から知っていた訳ではありません。
でも、今となっては水を変えた事が病気を治すスタート地点だったかもしれません。
今から三、四年前の話になると思います。
浄水器が壊れ、ミネラルウォーターを注文した際に不思議な事がありました。
熊野の水を注文して、届いた水を飲もうとした時の話しです。
地上波テレビを観ていたのですが、水を飲もうとペットボトルを取り行き、テーブルの上にペットボトルを置こうとした瞬間躓いてしまい、手をつこうとした所テレビのチャンネルボタンを押してしまった様でした。
次の瞬間、テレビに映し出された映像には、BS放送での熊野の旅番組が写し出されていました。
一瞬ゾクっとした同時に熊野の水は凄いなと思った瞬間でした。熊野神社の神様に呼ばれたのかもしれませんね。
何時か熊野神社は訪れたい場所ではありますが、ナカナカ足を運ぶ機会がなく、ご挨拶出来ていませんけどね。
この様に、水には何かを変える不思議な力があるのかもしれないです。
ただ、今は熊野の水ではなく、鹿児島の財宝のミネラルウォーターを取り寄せています。財宝の水は柔らかくて、なんとなく甘みも感じられて、凄い美味しい水で自分好みの味です。
ただ、商売熱心さがたまに傷ですが…
ちょっと話がずれましたが、水には不思議な力が宿っていると思います。
今となっては、飲み水を変え、水周りの清掃を始めた事が治療への第一歩だったかもしれません。
では(^-^)/