<アシェット> 33 スカイラインGT-R | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

hachette SKYLINE GT-R (R33) ('97)

S=1/43

 

【実車】

33型スカイラインGT-R。

先代の「名機32型」に比べると、ちょっと重ったるくなったので、

現役当時はあまり人気が無かったような印象があります。

 

その後、アメリカを中心に人気に火がつき国内に飛び火したような・・・。

 

いずれにしても、名車の系譜「スカイライン」には、

代々何らかの語り草が付きまといます!(*^^)v

 

【ミニカー】

アシェットの「国産名車プレミアムコレクション」の第41弾。

 

このシリーズ、買ったり・買わなかったり・買い逃したりですが、

今回の場合は書店で最後の1台を見つけて、

ちょっと迷って、からの~、結局買っちゃいました~。( ;∀;)

 

次号の「ブタ目マークⅡ」は、是非とも買いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回これを買った理由のひとつが、楽しい「ミニカー比べっこ」!

エブロ(右側)との比べっこです。

まず分かりやすいのは、ヘッドライトの明るさの表現に違い!

 

 

 

 

ミッドナイトパープルのボディカラーの表現は、

エブロは紫系が強く、

アシェットは紺~藍系が強い感じです。

 

 

いつも有り難うございます。