私のジュークボックス (Ⅱ) | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

 

中高生の頃、ゲームセンターやボウリング場に行くと、

ジュークボックスっていうのがありました。

 

今はPCを開いて自分のブログに行くと、

あの頃好きだった曲がスタンバイしています♪

 

 

「少女」by 五輪真弓

彼女のデビュー作

尋常ならざる才能の発芽に、戦慄すら感じる旋律(おやじギャグか!)

 

 

 

「ぼくがつくった愛のうた ~いとしのEmily~」by チューリップ

チューリップ初期の中では『心の旅』や『青春の影』がテッパンだと思いますが

リリースした時期に原体験として聴いていたという点で、この曲が想い出深いんです♪

 

 

 

「君のひとみは10000ボルト」 by 堀内孝雄

'78年資生堂・秋のキャンペーンソング

高校の文化祭の打ち上げで、居酒屋の畳の広間で酒飲んでギター弾いて皆で唄ってた♪

 

 

 

「HERO(ヒーローになる時、それは今)」 by 甲斐バンド

セイコーのCMソングでしたね~

かすかに思い出せる人は、昭和30年代生まれでしょうか?(笑)

 

 

 

「わかれ道」by かぐや姫

'78年の期間限定再結成時のアルバム「かぐや姫・今日(トゥディ)」収録曲

作詞・作曲・唄は正やん(伊勢正三)です。いかにも正やんチックです♪

 

 

いつも有り難うございます♪