<アシェット> スカイライン(ジャパン) | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

Hachette Nissan Skyline HT 2000GT Turbo (1980) 

S=1/24

 

【実車】

5代目スカイライン。愛称ジャパン。

前期型は丸目4灯でしたが、時代的に異形角型ライトが流行しはじめ、

スカイラインもマイナーチェンジで急遽横長の角目2灯となりました。

前期型・後期型で印象がかなり変わりましたね。

 

4代目のケンメリで流行ったTシャツの流れを受けて、

ジャパンになってもMr.&Ms.(ミスター&ミズ)というTシャツが毎夏販売されていました。

高校が私服だったので、毎夏買ってたなぁ~。

 

【ミニカー】

アシェットの1/24スケールの「国産名車コレクション・スペシャルスケール」。

これもリサ店で発見!(*^^)v

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございます。