<MINI GT> BMW M3 | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

これ、商品としてはトイザらスのオリジナルらしいのですが、

買っちゃいました!

 

で、ブリスターパックをバリっと破る!

 

出ました~っ!!

 

TSM MINI GT BMW M3

S=1/64 

 

【実車】

E30型3シリーズをベースとした、初代M3。

やはり速いハコは素敵です!

 

余談ですが、

BMWも最近はSUV中心のラインアップになり、加えて例のアオリ運転もあり、

以前に比べるとブランドイメージが「あれれ?」てなふうにも感じますが、

その昔は、

「本当に車が好きな人が乗る、速いハコ」、

「これ見よがしの押し出し感がない、やや控えめ(understatement)なスタイリング」

という感じで、大変好みでした。

 

世代でいうと、

2002から、その後の3シリーズだと、E21・E30・E36、

5シリーズだと、E28・E34あたり。

僕の琴線に触れる佇まいでした~!(*^^)v

 

【ミニカー】

香港の「True Scale Minitures, Ltd」、略して「TSM」というメーカーの、「MINI GT」というブランド。

なかなか精巧な作りです。

とりわけ実車で特徴的なフロント周りやホイールなど、出色のデキ!

 

加えて、何と言っても「1/64」という標準スケールである事が嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

↓ TLV(N)の318と。統一スケール万歳!\(^o^)/

 

↓ 京商コンビニのM3と。統一スケール万歳!\(^o^)/

 

 

 

 

以上、TSM MINI GTのBMW M3でした。

 

いつも有り難うございます。