1970 Ford Mustang Mach 1 428 (M2) | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

M2 1970 Ford Mustang Mach 1 428

S=1/64

 

【実車】 

マスタング ぢゃなくて 「ムスタング」。

マック1 ぢゃなくて 「マッハ1」。

 

車の本・雑誌やら、プラモデルの解説やら、

色んな所にそう書いてあったから、そう覚えた世代です。(笑)

 

【ミニカー】

前回記事のシボレー・シェベルと同様、

M2の「デトロイト・マッスルシリーズ」から。

69~71年のマッスル系のアメ車がシリーズになっています。

 

全部集めたいけど(← 出た出たっ、コレクター精神!)

千葉の、そのリサ店には、これら2車種しか有りませんでした・・・。

 

で、このムスタング、

ホイールやフレイムスも勿論いいのですが、

ボンネットの中の青く塗られた丸いエアクリーナーも大変そそります!

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村