奇跡…! | 二人目をお迎えするまで

二人目をお迎えするまで

43歳の不妊治療~妊娠中の記録です。治療歴は2年ちょっと。
聖路加不妊外来→NAC→ALC品川で治療し、10月にALC卒業しました。

早朝の大出血から数時間泣きながら過ごし、朝の9時ごろ。
ふと思い立って、やっぱり今日診察してもらおうと病院に連絡しました。
(ALC、祝日は開いてます)

事情を説明し、今日診てもらえると言っていただけたので、どんよりとした気持ちのまま、夫に車で送ってもらい病院へ行ってきました。

内診室に呼ばれ、エコーで確認してもらいます。
先生にもお話は伝わっていて「だいぶ出血ありました?」と聞かれたので、状況を説明しました。
じゃ、診てみますねーとエコーで確認する先生。

「赤ちゃん、元気ですよー」
「ええええ!!?うっそぉ!!!びっくり
驚きのあまり先生に対して嘘ぉ、なんて口走ってしまう始末…すみませんアセアセ

エコーの画面には、どくどくと元気な心拍もしっかり確認できました。

出血の跡はあるものの、成長も週相当。
赤ちゃん自体は全く異常なしですキラキラ

その後の診察で、血がまだ少し子宮内に残っているので出血がもう少しあるかもという事と、もしかしたら原因は病院で血栓予防に出されていたバファリンが効きすぎたのかもしれない、という事を教えてもらいました。

ひとまず、今日からバファリンは中止。
それと、来週問題なければ卒業だそうです。

…いやー、しかし。
流産を経験した身として、あれは絶対流産だと思ったんだけどアセアセ
塊がごろごろっと出ても大丈夫な事ってあるのねびっくり

とりあえず、まだ出血は治りきっていないので、安静に過ごします。
たまたま今回は大丈夫だったけど、まだまだ何があるか分からないしね…。

引き続き、油断せずにゆったり過ごしますニコ