歯科矯正スタート | セリとのんびりママ

セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記

投稿写真

ついにセリの歯に金具が入りました。

上顎にはまっているので、

普通にしていると分からないけど、

本人はかなり大変そうです。

まずはこの器具に慣れるために、まだ力は加えてなくて、

一ヶ月後から本当の矯正が始まるらしいです。

ものを食べると舌が金具にあたって痛いらしくて、

ご飯を食べる量が半分になってしまいました(꒪ω꒪υ)

食べた後はしっかり歯磨き、そして私も毎回仕上げ磨き・・・

こんなのがずーっと続くのかぁ(´△`)

早くもセリも私もグッタリです。



ここ連日、ひたすら病院をハシゴして、目まぐるしい忙しさ。

月曜日はセリが休みだったので、午前中は耳鼻科へ連れていき、

午後は矯正。

昨日は、放課後セリとルリが近所の歯医者で定期検診プラスフッ素。

3日前くらいから私もなんだかご飯を食べると歯が痛い気がしてたので、

一緒にみてもらったのだけど・・・

レントゲン撮っても全く異常無し、虫歯も無いし、歯肉も問題なし。

疲れと、力を込めて噛むのをやめてくださいと言われました(;一_一)

昔、全く同じ症状で歯医者に駆け込んだけど、

やっぱりどこも悪くなくて、なんにもしてもらえなかったなぁ・・・



夕方はルリの日本脳炎の予防接種。

ついでにルリも鼻水ズルズルなので診察も。

帰って来たのは7時近く、

あぁ、なんか疲れた・・・



今日はようやく放課後はフリー!

さあ、今日も一日頑張るぞ!!!

#セリ #ルリ