new machine | やる気スイッチはどこですか

やる気スイッチはどこですか

3児の母の大惨事な日常…4児育児になってどうなる?!

わたしの6代目のパソコンの調子が悪くなり早1年ちょっと
起動も恐ろしく時間を要し
なんかっちゃCortanaが起動してきてうっとうしいことこの上なし
そんで いちばん左下になぜかFnキーがあり
ショートカットキー使おうとするとそれ押しちゃうわけ
何年使っても慣れなくてさ…(これは自分の問題か)
 
いろいろ検索していたけれど
もともと中高生のころからSony信者だったため
Vaioじゃなければどれも同じ(ひどい)
ちなみに職場は富士通とiPad
6代目はLAVIEのNS5550BAW-Y
ホワイトで素敵だったんだけども なんせでかくて重い
キータッチもそんなに快適ではなく…店頭で触って決めたんだけどなぁ
それにしても左下のFn…<もういい
 
買い替え検討はじめて
とりあえず職場のパソコン程度のスペックで十分OKということで
…昔はイラストレーターとかフォトショとか使ってたけど
今はワードとエクセルとズームが使えりゃ十分
11世代でモバイル重視にするか 大型でも13世代にするか
さんざん悩んでコレ↓にしました
 

 

 
 
 

 

 

いまのところ、設定もめちゃ早く済み

快適に使えてます

でもなぜかSo-netのメールの設定ができん

もう25年以上使ってるアドレスだけど

今やメインはGmailで So-netはほとんど広告ばかりだから

この際解約してもいいかな

 

キータッチも前のやつよりはよき

テンキーいらんやろと思ってたけど あったらあったで便利だった

 

何より職場のone driveにつなげて仕事ができて快適!

 

いうほど持ち歩く用事もないし iPadとつなげばいいし

よき買い物でした

 

新しい相棒 よろしくね