ダイエット継続中 | やる気スイッチはどこですか

やる気スイッチはどこですか

3児の母の大惨事な日常…4児育児になってどうなる?!

【これまでのお話】
 
痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつ
バウムクーヘンのように脂肪がつき
気がついたら いちばん痩せてたときから
25kgも体重が増えていたわたし
 
昨年9月 階段の登り降り時に膝が脱けだす
そして
ママさんバレーの練習中(試合中でなく、得点がかりをしてるとき…汗)に
ありえない角度に膝が曲がり
その夜 左膝が盛大に腫れ上がり 歩けなくなる
左後十字靭帯と半月板損傷 全治2か月
松葉杖生活になったのでした…
 
そして10月の人間ドックにて
ついに腹囲がメタボ域に突入…不安
 
毎年順調に3〜4kgずつ増えていく体重を見て
身長体重腹囲測ってくださった看護師さんが
つめた〜く
「このままでいいと思ってるんですか?むかっ
とわたしに問う
 
いや
いいなんて思ってないです
多分髪の毛が10kgくらいあるんじゃないかと
 
と、苦し紛れに渾身の(捨て身の?)アホ発言を繰り出すも
(当時ずっと美容院行けてなくて髪の毛が腰まであった)
 
は?そんなわけないでしょむかっむかっむかっ
 
冷たく返され撃沈…
そんな言わなくてもあせる
 
しかしながら
だめ とは言われたけれど
だから どうしたらいいとかそんな話にはならず

 

12月半ばに とうとう見えては行けない数字が見えてきてしまった絶望

このまま年末年始突入!?

そして

運命の12月25日

ダイエット専門の整体院にてカウンセリングを受け

ボーナス分全部ぶっ込んだ形で カード一括

人生で初めての 本気のダイエットしています

 

ただいま 半年経過

うまくいく人は 3か月で10kg以上痩せるみたいだけど

わたしは ホルモン剤やアレルギーの薬など服用していることもあり

急激に成果が上がるタイプではなく

3か月延長して そろそろ終盤です

 

結果から言うと

10kgほど痩せました

 

もともと下半身太りで 太ももに合わせてボトムス買うと

ウエストがばがばなるタイプの 骨格ナチュラル

太った時も気づかれにくかったけど

痩せてもほとんど気づかれない泣き笑い

 

自己満でもいいんです

末っ子すーちゃん ごしゃいが 自立するまで

わたしは元気でいなきゃならないもん

ダイエットを始めて 栄養や生活について振り返り

半年続けたことで 完全に習慣になったので

あの巨体には もう絶対に戻らない気がする

 

 


Fitbitを新調し FiNKの体重計と連動して取った記録

順調とは言えないけれど それなりに落ちてきてる

目標は あと15kg

わたしのペースで ゆっくり健康を取り戻すつもり

 

ちなみに

運動は一切してないです

食事管理と 栄養管理 耳ツボと 整体 でやってます

筋肉量はほとんど落ちてません

お酒も飲んでます 外食もしてます

 

具体的な数値の変化は 整体院にデータがあるので

ダイエットプログラム終了後に またアップします