超軽量、フィネス対応、フルメタルDCリール

【Loongze Airlite DBC】

ボートチニングでの実釣インプレです!!!

 

AirliteDBC販売ページはこちら 


過去の記事で開封インプレも投稿してますので併せてご覧ください!


 フィールド

今回オレンジフィッシングボートさんにお邪魔させていただき、冬の多摩川ボートチニングに行ってきました。


多摩川のチニングスペシャルガイドボートです。

ORANGE FISHING BOAT 


 実釣

当日は風が強く、ライントラブルなども考慮してリールはLoongze AirliteDBC

NTシンカー14gと多摩川では鉄板のベローズスティック喰わせモエビで。

船長曰く、今日はゆっくりの巻きがいいんじゃないかとのこと。

船を流しつつ砂地エリアを探っていきます。

AirliteDCのブレーキはオールラウンドモード2

ファインチューニング2

飛距離をそこまで必要としないため、アプリとの接続をしないデフォルトのブレーキモードのみで釣り開始♪こちらも優秀なブレーキなので存分に釣りを楽しめます。

アプリ連携もかなり魅力的ですが、デフォルトのブレーキのみでも快適に釣りができる手軽さも魅力です^⁠_⁠^

開始早々アタリますが乗らず、同船の方を参考にワームチェンジしてひたすらキャスト。

強風ですがバックラッシュは皆無(⁠^⁠^⁠)

超軽量のフルメタルなリールなので感度が良くパーミングしてる手とハンドルノブにもしっかりとボトムのコツコツを伝えてくれます。

するとガツッと持ってかれました♪



冬なのでサイズがいいですね♪

なかなかの引きでした(⁠^⁠^⁠)
AirliteDCを使ってて思ったのが
ドラグ性能が本当に素晴らしい
まるでスピニングかの如くヌルっと滑らかに出てくれます。引きが強く、流れに乗ってしまって船下に突っ込まれましたが出だしからスムーズなドラグが魚の引きにしっかり追従、バラすこと無くキャッチ!!!
ここまでドラグがスムーズなベイトリールを僕は他に知りません(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
さらに追加!

 まとめ

ボートチニングでもバックラッシュ等のトラブルは一回も無く快適に釣りができました。

超軽量の恩恵もありキャスト疲れが全くなく、魚が掛かっても安心なフルメタルの剛性、そして完璧なドラグ性能

拘りと素晴らしい性能が詰まったAirliteDBCを是非使ってみて下さい(⁠^⁠^⁠)

厳しいながらも楽しい冬のボートチニングでした(⁠^⁠^⁠)


実釣インプレまだまだ続きます!

 タックルデータ


  • リール Loongze AirliteDBC
  • ロッド シマノ バンタム 163ml/2
  • ライン デュエル アーマードフロロF+ 0.6
  • リーダー アプロード ナノダックス11lb