アメリカに来てマス | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

またブログ更新できず

バタバタでアメリカに来てしまったCeliaデス飛行機あせる




16時間+2時間半の長時間フライトを経て

クリスマス前からアメリカはアトランタに滞在してマスアメリカ



{903F5C5A-4532-406B-97EA-965A9452B9DE}
今回はダラス空港で乗り換え飛行機



{A688DF52-8792-4F19-B0E6-984DEA488E67}

アメリカの航空会社は飛行機乗る直前でも手荷物検査があって

チョー厳しい!ムキー



アメリカの航空会社だと行き先問わずに

免税店でお酒は買えないし

ゲート付近で買った飲み物やヨーグルトとかも機内持ち込み出来ないヨ注意






{370145F6-CAF0-4E1B-8AF3-24B0E9FB2B0F}
機内でパチリカメラ



Maxくんは家にいる時から大興奮で

離陸する前に寝ちゃったヨzzz


{9A55920F-CA81-4E5F-B7F1-738543827462}

飛行機では一度も泣いたことないから手がかからないニヤリ






最近LCCばっか乗ってたので

最新設備を導入してる飛行機にウキウキ爆笑

{5E1CCF41-1FEA-48BA-8435-0FF330E872C8}


飛行経路よか立体的な映像でいろんな角度から説明してるし〜




{45569646-BD24-4C8D-B0C8-7486D2FD434E}


電子書籍もあったし〜

{47BAE8C0-32A4-4330-B14A-9CDEF2096BF9}



どんなけ普通の飛行機乗ってないんだ!?アタシアセアセ



機内食もメニューがあったし〜

{4059040E-8C4F-4BC4-895B-ECB3098BB7F8}


「Beef or Chicken?」

だけだとどんな料理か分からないからありがたいわ〜




{787CB060-AF80-4641-A6F2-BE81120CF48B}

ドリンクもこうやって表示してあると

変に悩まなくていいからありがたいニヤリ





なんとキッズミール搭載しないフライトデシタショボーン




Maxくん、チキンがいいっていうから

魚香鶏飯にしたお弁当

{4C8C5678-4BAE-4DC5-886E-6DD3ABDD1148}

ちょっとピリ辛だった炎



Maxくん、「辛い。。」といいつつも、

ソースを退けて、白米と人参と混ぜて食べさせたらすごい食べてたびっくり



{7C52682F-8FE6-4D1D-995E-FE5AA73BE17F}

起きたらアニメ映画見せてスナック与えておけば大丈夫ウインク



Maxくん、トイレも2回行ったしトイレ
(16時間で2回。。。)

持って来た塗り絵も絵本も使わず、

映画見て食って寝て16時間終了〜照れ





よく出来た子だ照れ







アタクシは友人が要らないと譲り受けた

雑誌のVERYを隅から隅まで読んで数時間経過本



映画も1本半しか見ず、

寝て、食って、思いの外早く16時間終了〜ニヤリ




アメリカ



ダラスでの入国審査がクソでしたムキー


ダーリンとMaxがアメリカパスポートなので
一緒にアメリカ国民のブースで今まで手続きしてたんだけど

自動入国審査マシーンみたいなのになってて

アタクシだけなぜか入国審査でエラーに…プンプン





結局ビジター用の長蛇の列に並ばされ、

すっごい待ってダーリンは不機嫌ムキー

結局アタクシ側にはなんの不備も無く

単なる機械のエラーの為に、

乗り継ぎあるっていうのに40分ぐらい待たされて

超不機嫌なアタクシ&ダーリンムキームキーハッ






ま、アメリカでビジターブースで入国審査すると

大抵はムカつく態度で接してこられたり

とにかくイラつくこと多いので

そこはアメリカにビジター入国したこと無いダーリンに言っておいたわ〜プンプン




出口付近の満足度調査で「怒り顔ボタン」を連打したアタクシとダーリンムキームキー




乗り継いで2時間半、

アトランタに到着〜笑い泣き





車内で夕飯しないと

義母宅に着いたら夜中になっちゃうから

フードコートへランニング



{24BFA0AD-F607-4BB7-91C0-E086DAD142FE}



到着して早速ファーストフードの洗礼を受けまシタハンバーガー


{F6F3283B-FC53-4BE7-AC41-F61F558581C5}


{B0A713C4-3894-4D95-A2A2-280A4FB4F5AD}



さて2週間ちょい、

食事が心配になりますが

クリスマスのキラキラ感は楽しみデスキラキラ

クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタクリスマスツリー







香港出発前のクリスマス関連の記事は

備忘録で追ってUPするかもデス〜アセアセ