ときめきお片付けで服大量捨て! | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

最近家に閉じこもってお片付けしているCeliaデスパー





こんな本を買ってみまシタ本



photo:01





偶然本屋さんで見つけて

タイトルがなんかキラキラキラキラしてる感じがして

パラパラ~っとめくって見てみたらいい感じだったので

さっそく買って読んでみた。





立てて収納上下矢印




なるほどひらめき電球






東京にいる妹にメッセージしてみたら、

少し前に著者がテレビに出て収納方法を紹介していたらしく

立てて収納については妹も知っていたようで、

さっそく実行したらしいかお






まずは服からワンピース




必ず服からやるのがいいみたい。



一度全部床なりベッドの上なり、収納から引っ張り出して

そこから1点1点手に取って、

ときめくモノだけを残していく、というお片付け方法。




断捨離を過去に何度か試みたものの、

そこそこの量しか捨てられなかったアタクシあせる



でもこのときめくモノだけを残すっていうのがアタクシには合っていたようで

今回はかーなーり思い切って色々手放しまシタパー




photo:02




これまだ途中段階。



服とバッグをお片付けしたんだけど




服:ゴミ袋4個分

バッグ: ゴミ袋2個分


の手放しに成功チョキ



服はちょうどマンションが救世軍に寄付する衣類を回収してる期間だったので

今後もどなたかに活用していただけると分かると


捨ててゴミになるよりも気が楽クローバー



結構いい服や、夏に買ったばかりの服まで手放した。


服の無駄買いが多いと気付くえっ




立てて収納でタンスもスッキリキラキラ



photo:03




隠してあるのはブラジャーです。

これも収納方法が書いてあったよー。





photo:04




なーるほどねー!




これだけ捨ててもクローゼットはまだスカスカにはなっていないって、

アタクシどんなけ服持ってたんだ…!?ガーン




バッグ大好きでバッグ持ちのアタクシは、数えたらなんと余裕で40個以上あったえっ



photo:05





服より個数は少ないはずなのに、

バッグがえらい時間かかった!時計あせる




革で白で、長年使って黄ばんできてたのに

お気に入りで捨てられなかったけれど

重に通勤で使ってたから、香港来てから使用頻度激減したFURLAのバッグとか、

よーく見るとマジ汚いし

この汚れは落ちないので


勇気を出して色々捨てた。




photo:06





今までにいいカバンは保存用の布袋に入れてしまっていたが

それやると存在忘れてた子たちもいたので

全部出して並べたカバン



photo:07


ほんの一部



photo:08


バッグinバッグで収納 らしい



確かにスッキリする。



photo:09


おまけにタオルもスッキリ!



衣類の次は本に取りかかるよー。

小物類はその後なんだってー。





忠実に順番通りにやっていきマスビックリマーク






余談ですが、アタクシよりも

片付けられない男の典型的な例であるダーリン部屋をなんとかしてほしいわ…。ガーン


見てて心配になるレベルなの。。。


これじゃあうまく行くものも、うまく行かなくなっちゃうよ。。。ドクロ みたいな。。。



でも勝手に捨てられないし。。。



こういう旦那さんいる方、どうしてます。。。はてなマーク



片付けらる旦那さんがいる方が羨ましいわ。。かお






応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!