こんにちは、一ノ瀬 ユイです🌈

 

 

3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は雨が降っていて、気温は低めで、過ごしやすいですが、

 

前回の記事で書きましたように、

 

海王星を頂点としたミニトライン・カイトの完成が近づきつつあるので、

 

雨量が気になるところです。

 

 

 

カイトは、グランドトライン+オポジションで形成されるアスペクトで、

 

現在は、魚座の海王星に対して、乙女座の太陽がオポジションを形成しつつあります。

 

 

 

秋分の直前に、土のグランドトラインが完成するとともに、

 

海王星を頂点としたカイトが完成します。

 

 

 

それと同時に、月が水瓶座を進行中で、

 

日付をまたいで、9/15の深夜02:30頃に、

 

月・金星・木星の風のグランドトラインが形成され、

 

金星とカイロン/キロンがオポジションを形成することで、2つ目のカイトが形成されます。

 

 

 

ただ、月はどんどん水瓶座を進行していってしまうので、

 

このカイトはすぐに解除されてしまいますので、

 

今日、明日に、何かしらの「火のお知らせ(直感)」が訪れるかもしれません。

 

 

 

カイロン/キロンと金星のオポジションとなると、

 

過去の傷や痛みを思い出したり、反芻するようなことばかりが連想してしまいますが、

 

が木星の遠心力によって、月と金星の受容性高まりますので、

 

「気づき(直感・閃き)」と出会い、

 

傷や痛みを癒しに転換させる道が垣間見えるような感覚が開くのではないかと思います。

 

 

カイロン/キロンとコンジャンクションしているのは、

 

牡羊座のドラゴンヘッド。

 

 

ノード軸は、天体とは逆に、ホロスコープ上を時計回り(右回り)に回ります。

 

 

来年01月上旬には、トランジットのドラゴンヘッドは魚座に移り、海王星と接触します。

 

 

どんな人も、どこかで、いつかのタイミングで、

 

「痛み」や「恐れ」、「傷」という「輝きの種」を手渡されます。

 

 

「風の時代」や「水瓶座」ばかりが強調されますが、

 

ホロスコープだけでなく、一事が万事、全体・バランスが大切です。

 

 

 

ノード軸がサイン移動する09月から翌年01月までの約3か月、

 

「魚座」と「牡羊座」の意識とエネルギーについても内省・内観が大切になります。

 

 

 

風を感じるために、水(感情)に触れて、火(意志)に触れて、土(経験)を振り返る。

 

 

風のグランドトラインが開くエネルギー場からが零れて来る気づき(直感)を受け取るためには、

 

「なんでもいい」っていう全方位の在り方が大切です。

 

 

拘りや頑固さは、言ってみれば、「極」を作り、「偏り」を作ります。

 

 

 

自分は〇〇を大切にしているけれど、

 

これ以外にもきっと大切にできるものがあるかもしれないよね。

 

 

 

「能天気な軽やかさ」は風に流されるまま収集がつかなくなります。

 

 

双子座の木星の遠心力がまさに、地図を持たずに冒険をしたり、命綱を持たずに綱渡りをしちゃうこと。

 

 

 

風は地中にまでは流れを吹き込むことはできませんが、

 

土に沁み込んでいくエネルギーを含んだ水は、地形さえも変えます。

 

 

 

身体を大切にし、脳の負担を減らして、心を軽くして

 

「受け取る状態」を整えることが、乙女座シーズンの過ごし方で大切だと思います🍀

 

 

 

土のグランドトライン/カイトの前に、

 

是非、脳と心にスペースを設けてくださいね🍀

 

 

ではでは、次は魚座満月について記事を書きたいと思います♪

 

 

 

それでは、一ノ瀬 ユイでした🌈

 

***

 

【一ノ瀬 ユイ】現在の活動内容

 

 

現在、私がご提供できるメニューは以下の5つです。

 

①テキスト鑑定:鑑定書の納品と公式LINEでのメッセージ対話のみ

 

 

 

 

 

②通話鑑定:通話鑑定と公式LINEでのメッセージ対話で、鑑定書の納品は無し

 

 

 

 

 

③テキスト&通話鑑定:①と②を合わせた、通話も納品書も有りの鑑定

 

 

 

 

④個人鑑定書:セレスティアル・トライン・リーディング

:ネイタルチャートのリーディング(鑑定書)&テキストの納品

 

 

 

 

 

⑤ネイタル・ポエトリー:ネイタルチャートを詩にし、詩を読み上げた音声を納品

 

 

 

〇占いサイト・Lani様にて、西洋占星術講座を執筆させていただいています ⇩ 

 

 

〇Twitterアカウント ⇒ https://twitter.com/yui7ichinose

 

 

〇公式LINE ⇒ @783ejfri