こんばんは、一ノ瀬 ユイです🌈

 

 

ここ数週間の不調からやっと浮上できそうです…!!

 

 

例えばですよ、

 

調理中に来客があって、火を止めないといけなくなって、

 

お客さんとの話が盛り上がっちゃったり、

 

なかなかお引き取りいただけなくて、

 

結果、晩御飯に間に合わない!みたいなことが起こったとしたら、

 

超モヤモヤしませんか?(笑)

 

 

 

私の人生、そういう「あなたはちょっとここで足踏みしてね」みたいなことがよくあって、

 

いやいや、私の前の人も後ろの人も素通りしてますやん!

 

なんで私だけ職質されないといけないわけ?!

 

みたいな被害妄想を炸裂させて生きてきました(笑)

 

 

 

「この世には自分一人しか存在していない」説じゃないですけど(笑)

 

他者比較って、本当に意味が無いのは分かっています…

 

でも、眼前に広がる世界に、同じ人間が五万といらっしゃいますよね?

 

 

私がダッシュして、前の人に追いついた分、

 

前の人はいきなり空飛ぶ絨毯とか乗り出しちゃったりするような場面に遭遇する度、

 

お、おぅ…ってなる…。

 

 

 

っていう例えはですね、

 

今日のホロスコープで形成される、ミスティック・レクタングルを説明したいがために書いたんです(笑)

 


 

 

 

 

ミスティック・レクタングルは、

 

4つの天体・感受点が、2つのオポジション(180度)を形成すると同時に、

 

調停のアスペクトを4つ形成、

 

2つのエレメント/サインで形成される複合アスペクトです。

 

 

 

なんだかとっても親近感が沸くな~と思っていたら、

 

私のネイタルにもこの複合アスペクトがあって、

 

先ほどの例えみたいな、「待った」と「行け!」という私の都合をガン無視の流れを今日体感したので、

 

なんとなく言語化したくなって、この記事を書いています。

 

 

 

私の場合は、ノード軸と、天王星とカイロン/キロンで形成されるので、

 

そりゃもう、自己都合なんておかまいなし!なんですよね…。

 

 

12時に作成した上記のホロスコープは、

 

私のネイタルと同じサインの並びで、

 

且つ、ミスティック・レクタングルが形成されるハウスが同じなので、

 

急に縛られていた感覚が解き放たれて、解放されたーーー!っていう感覚がありました。

 

 

 

今日のミスティック・レクタングルは、度数的にタイトではないので、

 

ネイタルにこのアスペクトを持っていない場合は、

 

特に感受しやすい天体がアンテナとして働くのではないかと思います。

 

 

今日の場合は、射手座の月ですね。

 

 

昨日くらいから、グランドクロスが形成されていて、

 

太陽と月のスクエアに対して土星が絡むものだから、逃げることができず、

 

「拘束力」をどこに感じるのか、という視点が重要です。

 

 

 

私の場合でしたら、ネイタルの土星は射手座にありますので、

 

「生き急ぐな」的な感じで重しを乗せられていたんだなぁと思うわけなんですね。

 

 

柔軟宮のグランドクロスは、

 

全方位に選択や道があるように見えて、

 

自分次第では悪手にもなり得るため、

 

運試しや能天気な感覚では、後々痛い目を見る、みたいな教訓的な面があります。

 

 

一方で、「凝縮」や「蓄積」という不得手なことをすることで、

 

いつもとは異なる感覚と手応えから、

 

「タイミングがズラされることで、後々帳尻が合う」みたいな場面に遭遇することで、

 

「ピンチとチャンスは背中合わせ」ということが分かっちゃう、ってこともあります。

 

 

 

つまるところ、「一喜一憂しない」ということが肝心ですね。

 

 

 

それでですね、

 

予てから「瞑想」に挑戦していたんですけど、

 

色んな音源や手法を探して、試してきたものの、

 

「安心」という境地や感覚に届くものが見つからなくて、

 

ちょっと不貞腐れていたんです(笑)

 

 

 

ところが!

 

 

前々から動画を視聴している、一ノ瀬京介さんという方の瞑想動画に巡り合いまして、

 

昨日から瞑想をして、ほんわか~な気分を短時間でも味わっています🍀

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=kv3Hewn7720&t=1s

 

 

 

秋が深まっていく乙女座シーズンには、瞑想はとっても大切ではないかと思います🍀

 

 

お客様とお話をしていて、

 

「覚醒には瞑想は必須ですよ!」というお言葉を頂いたので、

 

これからも続けていきたいと思います♪

 

 

ご紹介した一ノ瀬さんの瞑想動画は、瞑想自体は15分以内で終わりますので、

 

本当に手軽に続けられると思います!

 

 

 

インドのヨギからの直伝の瞑想法だそうで、

 

単なるお花畑スピリチュアルじゃなくて(笑)、

 

生理学や脳科学と合致した身体の使い方がベースにあるという点がいいなぁ~って思いました😊

 

 

ミスティック・レクタングルについて書きたかった、というよりは、

 

この瞑想をシェアしたかったっていうのが本音です(笑)

 

 

 

是非、気になったら試してみてくださいね!

 

 

 

それでは、一ノ瀬 ユイでした🌈

 

***

 

【一ノ瀬 ユイ】現在の活動内容

 

 

現在、私がご提供できるメニューは以下の5つです。

 

①テキスト鑑定:鑑定書の納品と公式LINEでのメッセージ対話のみ

 

 

 

 

 

②通話鑑定:通話鑑定と公式LINEでのメッセージ対話で、鑑定書の納品は無し

 

 

 

 

 

③テキスト&通話鑑定:①と②を合わせた、通話も納品書も有りの鑑定

 

 

 

 

④個人鑑定書:セレスティアル・トライン・リーディング

:ネイタルチャートのリーディング(鑑定書)&テキストの納品

 

 

 

 

 

⑤ネイタル・ポエトリー:ネイタルチャートを詩にし、詩を読み上げた音声を納品

 

 

 

〇占いサイト・Lani様にて、西洋占星術講座を執筆させていただいています ⇩ 

 

 

〇Twitterアカウント ⇒ https://twitter.com/yui7ichinose

 

 

〇公式LINE ⇒ @783ejfri