こんばんは、一ノ瀬 ユイです🌈

 

 

 

 

今朝、ようやく、エヴァンゲリオンを題材にした記事の執筆が終わりました。

 

 

過去に、自分のサイトで「月の欠損」の要約記事を書いていた時は、

 

とてつもなくシンドイ思いをしたのですが(笑)、

 

今回は思ったよりも負荷はありませんでした…(拍子抜け)。

 

 

とはいいうものの、執筆後はバタンキューでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あまりに疲れていて、

 

河内邦利先生のZoomセミナーを欠席してしまっていたことに後から気づきました💦

 

 

 

前回記事では、セーラームーンを題材に、白き月についての執筆をしまして、

 

今回の記事では、エヴァンゲリオンの黒き月に焦点を当てました。

 

 

 

シン・エヴァンゲリオンの終盤に、

 

「エヴァンゲリオン・イマジナリー」という黒いリリスが出て来るんですけど、

 

これ、ダークムーン・リリスじゃね?と思ったのは少し前で、

 

なかなか言葉にするのが怖くて(笑)、

 

Lani様での講座の執筆が始まった頃からずっと、

 

セーラームーンとエヴァンゲリオンを題材にした月に関する記事を書きたいと思っていたんです♪

 

 

やっと、月の呪縛から解放されるのかしら…。

 

 

「パワーウィッシュ」や「月の欠損」で占星術に興味を持たれた方はかなり多いと思います。

 

 

 

「なんとなく知っているようで、全然知らなかった」と、

 

その道に足を踏み入れてから思い、

 

その想いが、次の一歩を出すように促すのか、

 

それとも、引っ込めるのかは、自由ですよね。

 

 

 

「使命」や「天命」とは何か?

 

「ライスワーク」や「ライクワーク」、

 

「ライフワーク」や「ライトワーク」とは何か?

 

 

誰にも求められなくてもやろうとする衝動や欲求、

 

誰かに求められるからこそできる行動や実践、

 

誰かに求めてもらうために始めたものが形や実績となる過程、

 

誰かに求めてもらえなかったからこそ、手にした道。

 

 

何を選ぶのかは、本当に自由だと思いますが、

 

「完全に自由」ということはあり得ない、というのが私の見解です。

 

 

 

すべてが自由であるのなら、選ぶことができないはずだからです。

 

 

選ぶ必要がなく、選ぼうと思う動機や欲求を持たない。

 

 

それは、人間として生まれてきた私たちにとっての逆説的な不自由。

 

 

なんだか、話がややこしくなってきましたので(笑)、

 

何が言いたかったのかと言いますと、

 

私が占星術の沼にハマったのは、

 

「月の欠損」の理論に背中を押され、崖を飛び降りたからかもしれません。

 

 

いえ、本当は、崖の底に居て、

 

何とか這い上がろうとしている中、

 

更に地下へと通路を見つけてしまい、迷い込んだと思っていたら、

 

最も早く地上へと辿り着くためのツールに行き着いた、

 

それが、私が占星術から授かった導き(気づき)でした。

 

 

 

いつの間にか、鑑定までするようになって、

 

人生何が起こるか分かりませんが、

 

今なら、人生の必然のタイミングというのは、

 

最も過酷で、自分を頼りにしようとし始める時に起こり、

 

自分を体験し、表現するための道具や手段というものは与えられるんだな、

 

と思えるようになりました。

 

 

 

実は、今回の記事で、西洋占星術講座の100記事目を迎えました。

 

 

新月や満月の記事とかも書いていたので、

 

講座だけでの記事の数ではないんですが、

 

私が現在進行形でエネルギーを注いでいるものが、

 

少しずつ、記録や実績となって積み上がっていることが分かり、

 

とても嬉しくなりました。

 

 

そして、次の記事で、Lani様での西洋占星術講座は最終回を迎えます。

 

 

私のソーラーリターンのサイクルでは、

 

出生の季節に近づいていますので、

 

新たなステージの扉が開いていく予感をしています🍀

 

 

 

うん、続けてきてよかった。

 

そして、求めてもらえることの嬉しさを体験することができてよかった。

 

 

だからこそ、私はこれからも「書くこと」を大切にして、

 

「言葉」を介して、

 

人間としての繋がりを大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

お時間がある時に、Lani様での記事を覗いて読んでいただけると嬉しいです🍀

 

 

 

それでは、一ノ瀬 ユイでした🌈

 

***

 

【一ノ瀬 ユイ】現在の活動内容

 

 

現在、私がご提供できるメニューは以下の5つです。

 

①テキスト鑑定:鑑定書の納品と公式LINEでのメッセージ対話のみ

 

 

 

 

 

②通話鑑定:通話鑑定と公式LINEでのメッセージ対話で、鑑定書の納品は無し

 

 

 

 

 

③テキスト&通話鑑定:①と②を合わせた、通話も納品書も有りの鑑定

 

 

 

 

④個人鑑定書:セレスティアル・トライン・リーディング

:ネイタルチャートのリーディング(鑑定書)&テキストの納品

 

 

 

 

 

⑤ネイタル・ポエトリー:ネイタルチャートを詩にし、詩を読み上げた音声を納品

 

 

 

〇占いサイト・Lani様にて、西洋占星術講座を執筆させていただいています ⇩ 

 

 

〇Twitterアカウント ⇒ https://twitter.com/yui7ichinose

 

 

〇公式LINE ⇒ @783ejfri