冬至間近! 柚子いただいた~ | 癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

イギリス式の本格的アロマセラピーを使い、お客さま本来の極上な生き方にリーチして頂くための世界に一つのフレグランス「香りのオートクチュール」セッションをご提供しています。

こんばんは♪ 京子です。


冬らしい寒さがやってきましたね~
冬至まであと僅か!
柚子湯にカボチャ、日本古来の風習ですね。


ご近所から沢山の柚子をいただきました。
「冬至が近いから柚子湯にして~」って♪
何の気取りもなく、ビニール袋にいれて持ってきてくれました。

FullSizeRender.jpg


こういうご近所付き合いがあるのって、当たり前ではないらしい!
近すぎず、遠過ぎず、でもどこかでさり気なくお互いを気に掛ける感じ。
私は好きだなぁ♪


旅行で留守にする時なんかも必ず声掛けあうし、お互いにお裾分けなんかもしたりね。
ちょっと作り過ぎたから!とか言って美味しい煮物とか頂く事もあるんです。
でもね、別にご老人とかの年代じゃなくって、ほぼ同年代か私より若い方達。



先日友人と話していたら
「ここには昭和の古き良きお付き合いがあるんだね」って言われました。
そう考えたら、とっても有難い環境だね。
引越しの多い人生だったけど、そう言えばいつもご近所には恵まれているな。
幸せな事なんですね~
日々のさり気ない幸せにも感謝!


冬至の柚子湯、準備万端です。