※この記事で紹介している品種は全てCelestial-Rosesオンラインショップで購入できます。

この記事のバラ以外にも500品種以上ストックありますよ!↓

Celestial-Rosesオンラインショップ

 

「レタスローズ」

 

本日紹介するのはこの薔薇です。

ポール ネイロン Paul Neyron

和名:陽台の夢。手のひらほどの巨大な花を咲かせる。ダマスクベースの独特の香りがある。

巨大輪で四季咲きの割にはよく伸びるのでつるバラにも。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
バラの系統:ハイブリッド・パーペチュアル
樹形:ブッシュ(木立)またはシュラブ(半つる)
樹の大きさ:90x60※伸ばせば200cmほどに伸びます。
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:巨大輪
香り:強く香る
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家(知っている限りオールドローズで一番大きな花の一つではないでしょうか。)

で一番巨大な花を咲かせるポールネイロンです。

 

image

 

開ききるともう少し大きくなります。てのひらからはみ出るくらい!!

別名、レタスローズという名前もあります。

確かにピンクのレタスぽいですwwww

image

芍薬のような咲き方、嬉しいことに四季咲きです(^^)

ポールネイロンの香りは独特でほかにあまりない気がします。

image

ネイロンとは当時「ネイロンピンク」というピンクがファンション界で流行していたことにちなむそうな。

オールドローズ初心者の方にもオススメのバラです(^^)

 

 

 

 

ブログランキング、参加中です!よろしければクリックをお願いします(^^)

 

※この記事で紹介している品種は全てCelestial-Rosesオンラインショップで購入できます。

この記事のバラ以外にも500品種以上ストックありますよ!↓

Celestial-Rosesオンラインショップ